プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯(餌)は、何あげてますか?

いつもホームセンターでドライフード買ってるのですが、今まで買っていたのが3月にホームセンターで取り扱い中止になってしまい(;>_<;)
それから 色々試しているんですが、全員に合うのがなかなか見つからず…

色んな種類ブレンドにしようか迷ってます。

で、多頭飼いしてる人はどのドライフードあげてるのかなぁ?って気になりました(^-^;
各々の体に合わせてあげてますか?

A 回答 (7件)

はい、旧トイフェリンです(^-^)


花鰹は、指先で揉みつぶして、粉々にして混ぜ、ふやかしてます。
吐いたことは、まだ無いですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり(*^^*)写真が似ていたので…
nanapiメンバーはこっちに移籍多いのかな?


粉々にするんですね。
私は粉々にしてない普通の鰹節だったからかな?たまたま硬いのにあたって吐いちゃったのかな?(T-T)
今度 もしあげるなら、ちゃんと粉々にします。
教えてくれてありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2014/11/04 08:48

いろんな種類を混合、ベースは決めています。

 味等が違うのをローテーションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家も混合にしてみようかな?

お礼日時:2014/11/03 16:12

人間がいないときように、ドライフード。



これは、安いなりにいくつかローテーションを組むこともあり。魚派と肉派がいるため、最低2種。

あとは、人間がいる間には、安いときに買いだめしておいた、鶏の胸肉のような安い肉を冷凍しておいたものを、半日解凍しておいてから、電子レンジでチンして、冷ましたあとにバンバンジー状態にほぐしてたり切り分ける。

また、ウェットタイプは、小魚や鰹節などの堅いものが配合されているとよけてしまう子がいるので、そういうのは買わないで、安いのとかカルカンとかで、ドライフードの口直しやスパイスとして使う程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚好きと肉好きとで別れる時あるんですね(゜゜;)

胸肉好きな子多いから、ドライフードも肉系が良いのかな(^-^;

お礼日時:2014/11/03 16:11

ニュートロナチュラル キトンに、花鰹を混ぜてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanapiからですよね?

返された仔猫の時はお世話になりました(*^^*)


花鰹は戻したりしませんか?

我が家の子は普通の鰹をあげたら吐くこと多くて、あげないようにしてるんですよね(^-^;

お礼日時:2014/11/03 16:08

食いつきがいいのはキャラット、キャネット、ミオあたり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までミオでした!
ネットで買ったりしていたんですが、リニューアルしてから食い付き悪くなった(。>д<)

キャネットチップも赤と青と白じゃないとダメだったり…

お礼日時:2014/11/03 16:05

我が家は6匹います。



みんなで食べているドライフードがあります。
カルカンの『まぐろと野菜味』です。
紫色の袋のやつです。

うちの子達は、これだけはホントによく食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルカンはけっこう良いのかな?

合うかわからないんだけど、カルカン5種類ぐらい買ってみたんですよね♪


みんな同時に食べてくれますか?
我が家は、気ままな子多くて、時間帯がズレていて大変なんです(;>_<;)

お礼日時:2014/11/03 16:03

うちは3匹います


ネコは最初から食べてるご飯しか食べない猫と
人間のように色んなフードを食べるグルメなネコがいます

うちはカルカンあげてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい時から、色んなのあげとけば良かった( TДT)

餌を替えたとたんに尿路結石になったりもしますね(。>д<)
小さい時にあげていたものから変えるのは難しいのかな?

お礼日時:2014/11/03 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!