アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いちおう検索はかけたのですが、似た質問がありましたらすみません(それも教えてください)。

医薬品ではなく、便秘改善のサプリメントやお茶・食品でも、下剤と共通する成分が含まれていると、癖になって次第に利かなくなるということはありますか?

それは何という成分(食品)でしょうか、センナ茎だけですか?

なんとなく、の体感でも、聞きかじりの理論でも構いません。
個人的な意見で結構ですので、出来ればなるべく具体的な商品名もあげて教えてください。
よろしくお願いします。

参考までに、わたしの場合、毎日1回はお通じがあるのですが、明らかな残り感があります。ぜんぜんスッキリしません。「レースクイーンダイエット」は多分センナ茎で、おなかが摘まれたように痛くなりました。オリゴ糖飲料は単独で?取りすぎるといつも下痢になるので、食物繊維と合わせたほうが良いようなのですが、サプリで言うならどんな食物繊維サプリが、悪癖にならない物なのかわからず悩んでいます。

A 回答 (2件)

私の場合ですが、「オオバコダイエット」+「オリゴ糖(薬局で蜂蜜のように販売している)」は良いですね

ダイエット商品と言うより「ウンチ増量剤」ですね
摂取後、16時間でたっぷり出ます。 オリゴ糖が効いてくると6回/日の記録があります。下痢ではなくすっきりウンチです。気持ちいいですよ。 赤ん坊のような食べられそうなウンチが出てきます。 肌の調子も良いですよ。 食べているかどうかは徹夜したかどうかぐらい肌の調子が変わります。 安いという点でも、こいつはお勧めです。 ただし飲みにくいですよ。 飲みやすくしたのは、個人的には効果がありませんでした。

一度挑戦されることをお勧めします。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/pHG-392/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
とてもよさそうですね。
「オオバコ」は悪癖にならない、利かなくなったり使用量が増えたりしない、ということでしょうか?

No.1です。

>悪癖にならない、
もしかして私は「悪癖のループ」に陥っているのでしょうか? 朝食を軽く食べると、便意が催して、太い一本ウンコがでてきて、お尻の穴も一拭きで綺麗になって、1分以内で用便が終わる。
この快感はやめられません。八分目で押さえてもう少し食べたい時、オリゴ糖をグッと飲んで血糖値を上げ、オオバコを飲んでダブルで満腹感 → これで低インシュリンダイエット

>利かなくなったり使用量が増えたりしない
使用量が増えればトイレに行く回数が増えるだけです。使わなければ、善玉菌圧勝の腸内環境が、大人の腸内環境になるだけです。

要するに、水を含んだゲル状の食物繊維が脂肪などを包み込みながら速やかに排泄されるということです。そのときに善玉菌の栄養にもなると言うことです。ウンチ増量剤ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
オオバコの仕組みがわかった気がします。
たいへん参考になりました。