プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフラインのiPhone3GSのカーナビ化

現在音楽専用で使っているiPhone3GSがあります。
それを車のナビとして使いたいのですが、回線は解約してますし、ポケットWiFiなども持ってません。
そうなるとやはり不可能でしょうか?

ポケットWiFiを購入しようかと思っていますが、週末しか乗らない車の為に月額払うのもバカバカしい気もしてます。

常時使用のiPhone5で今までナビしてましたが、旅行などではいちいち車から着脱するのが面倒なんですよね。

さらに以前はゴリラというカーナビでしたが、マップを更新するのにわざわざお金を払うなんてやってられません。

そうなるとやはりiPhoneがスマートなんです。

ちなみに車を持っていない友人に、Mapfanというアプリを教えてもらいましたが、信用できずに使ってません。

A 回答 (4件)

iPhone5にテザリング設定をして、wifiでiPhone3GSをつなげば良いかと思います。

テザリング料金は、キャリアによってキャンペーンで無料だったり500円だったり。

手順は、https://www.google.co.jp/search?q=iPhone%E3%83%8 … などを参照。
    • 0

Mapfanをインストールして『オフライン』で使用しています。

Mapfanは無料アプリですが、現在更新は停止し、
Mapfan+と言う有料アプリ(アプリ内課金)自動更新無し』に成ってます。
アプリ内課金で料金を払い地図データをダウンロードし、(地区別データ)
一年間は好きな時に最初にダウンロードしたデータは落とせます。

地図検索、経路検索は出来ませんが、閲覧は無料の機能です。

*地図データのダウンロードはiPhone上で行いますので、
WiFiの環境が必要です。
    • 0

ナビアプリはいくつかありますけど、ほとんどは地図はオンラインでダウンロードする形式ですね。

Mapfanは有料会員でダウンロードしておけば無料会員になってもオフラインで地図を参照できます。

それ以外だとやはりiPhone5でテザリングしたほうが良いのでは。
    • 0

オフラインでは地図がダウンロードできないので不可能です。

• 0