プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2002のメニューバーの項目の一覧をプリントアウトして手元に置きたいのですが、印刷はできますでしょうか?または一覧が乗っているサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Fnキー(私のは青色でPrtScと同じ青色)を押したままPrcScキーを1回押す→ワードを起動→編集メニューから貼り付けをクリック→画面が貼り付けられる→画面の任意の場所を右クリック→表示されるメニューから→図ツールバーの表示をクリック→真ん中あたりにトリミングのアイコンがあるのでそれをクリックするなどして自由に編集されるとよいと思います。

尚Fnキーと書きましたがパソコンによっては組み合わせるキーが違う場合がありますので(Altキーの場合もあるようですPrtScと同じ色になってるほうと組み合わせてください。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になります。

AltとPrtScでアクティブなウィンドウがコピーできますのであとは画像編集ソフト等(ペイントでもできると思います。

)でメニューバーだけを切り取ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
    • 0