アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が小学生の時に母が他界し、その後母親代わりに育ててくれた叔母に何かしてあげたいと考えています。

叔母は旅行好きなのですが、叔母のご主人があまり旅行好きな方ではなく、いつも友人やひとりで海外のツアーに行っていました。3年前にご主人(私にとっては叔父)が他界して今はひとりです。叔母には子供がいません。

少し前に「国内旅行に行きたいけど、車が無いから好きなところへ行けないのよね」と言っていたので、主人に相談したら、「じゃあ、俺が車を運転するから叔母さんと一緒に国内旅行に行こうよ」と言ってくれました。


ただ主人の仕事の都合もあるし、まずは1泊2日で東京近郊で考えています。
叔母は埼玉県の赤羽に住んでいます。そこから高速で2~3時間までの距離で、どこかおすすめの観光地はありますでしょうか?

また、おすすめの旅館があったら教えてください。


叔母は自然も好きですが、文化的なものの方が好きなように感じます。
大自然を歩くよりかは温泉街を歩く方が好きだと思います。

75歳ですが、歩くのにはそこまで支障ないですが、ものすごく歩くのはやっぱり控えたいなと考えています。

食べるのが好きなので、泊まる宿は美味しい食事が食べたらる宿がいいなと考えています。
旅費は3人合わせて10万円くらいで考えています。

叔母は4姉妹で、年に1回、伊豆には行っています。今年は軽井沢の星野リゾートに泊まっているので、そこ以外でお願いします。


色々と条件付きですが、おすすめを教えていただけたらと思います。
おすすめがありましたら教えて下さい。

A 回答 (10件)

それはいいですね。

ぜひお出かけ下さい。
群馬の四万温泉は如何でしょう。小さな温泉街があり、お年寄りの散歩も出来ます。いろいろな温泉宿がありますが、その中の老舗、積善館がお奨めです。元禄時代に建てられた湯屋が今でもあり、県の文化財になっています。宮崎駿の「千と千尋の神隠し」のモデルと言われています。湯量豊富な掛け流しの温泉が素晴らしいです。名物の元禄の湯は一度は入る価値があります。叔母さんも喜んでくれるでしょう。
http://www.sekizenkan.co.jp/
    • good
    • 0

#8です。



何度もしつこくすみません。

新潟の角屋旅館がわだいになっていましたので・・・。

以前に母や姑を連れて宿泊したことがあります。
料理もおいしいですし、囲炉裏の風情のある宿です。
お風呂も、4つの貸切風呂があり、とてもよかったです。

ただ、規模が小さく、部屋出しの食事なので、部屋からあまり外に出るようなところではありません。
周辺も、散策するようなところではありません。

一緒に行った人同士が部屋でのんびり過ごすようなところです。

もし行かれるとすれば、明け方の白鳥を見られる季節がおすすめです。
車で瓢湖までいけば、朝焼けと共に見られます。

あと、豪農の館などです。
    • good
    • 0

#7です。



そうそう、おばさまの時代には、田宮二郎とか、三田佳子は人気だったと思います。

田宮二郎主演の「高原にいらっしゃい」はご覧になってたかどうか・・・。
その後は佐藤浩市主演でリメイクもされました。
どちらのバージョンも、BSで再放送されています。
http://www.yatsugatake.co.jp/stay/index.html

八ケ岳高原ヒュッテがモデルとなっていますが、今は宿泊できません。
すぐちかくにある姉妹館の八ケ岳高原ロッジに宿泊することができます。
http://www.yatsugatake.co.jp/stay/information/hu …

ドラマの内容は、駅からは遠い、温泉もない、ただただ素晴らしい自然に囲まれているだけのホテル。
お客様は駅に近い大きな観光ホテルに行ってしまい、このホテルにはお客が来てくれない。

それをスタッフの努力て人気のホテルにしていくという物語です。

実際に宿泊しました。
http://www.yatsugatake.co.jp/stay/index.html

この冬の雪深い季節でしたが、昼間はバスでモデルとなったホテルを案内してくれたり、スノーシューで周辺を案内してくれたり。

夜は案内人が庭で星の説明をしてくれます。

朝は窓に小鳥が来るように工夫していて、ロビーでは全員に双眼鏡を用意してバードウォッチングしながら説明をしてくれます。

もちろん、料理はおいしいです。
おやつに供されたチョコレートフォンデュもおいしかったです。

こんなホテルは、車で連れて行ってくれなければいけないところですし、一般的なツアーを利用しても味わうことのできないものです。

単に有名なホテルというのではなく、自分で探し出せないようなホテルというのもよいものですよ。

行かれるのでしたら、ぜひDVDでドラマをご覧になってからが良いです。
    • good
    • 0

湯沢なんていかがでしょうか、まだスキーシーズンでないなら。



まだ積雪はないでしょうが、間もなく凍結の季節になりますので、そのあたりがOKならばということです。
スキーで行くところ・・・という認識だと思います。

ところが、予想以上に食事がおいしいんですよ。
こちらの「HATAGO井仙」をご覧ください。
http://hatago-isen.jp/

一か月前に宿泊しましたが、温泉付の部屋がよかったです。
食事は「むらんごっつぉ」というレストランなのですが、本当に村のごちそう満載です。
当然、かまだきの魚沼産のこしひかりがおいしいです。
肉や魚中心というよりも、趣向を凝らした地のものがおいしいです。

湯沢は、川端康成の「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」を体験できるところです。

すぐ近くの塩沢は塩沢紬の有名なところ。
古めかしい街並みを再現しています。

もう少し先の八海山は、日本酒の蔵元である八海山の「魚沼の里」にいかれると良いです。
http://www.uonuma-no-sato.jp/

NHKドラマの「天地人」で出てきた、与六が「本当はこんなところに来とうはなかった」と言ったお寺、雲洞庵も見学できます。興味ぶかかいと思います。
http://www.untouan.com/


次に、伊豆。
伊豆はよくいってますって・・・。

わかります。
しかし、こちらのきらの里はまだ行かれていないんじゃないでしょうか。

昔の里山の集落を再現したもので、田んぼを囲むようにコテージがあります。

にわとりやウサギ小屋もあって、その施設だけで静かに過ごすことができます。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/


さらに、富士五湖周辺はとてもよいですね。

富士吉田の鐘山苑はおすすめです。
http://www.kaneyamaen.com/
露天風呂からきれいな富士山を眺められます。

今なら、紅葉も見頃ですし、冬になっても各種ライトアップや冬花火でにぎわいます。

お勧めの観光は、昔の集落を再現した根場。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
忍野八海、

水陸両用バスのカバ。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/
    • good
    • 0

大人向きのリゾート地です。



東京都の赤羽??? ~ 萌木の村
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

萌木の村
http://www.moeginomura.co.jp/

今なら”八ヶ岳高原ライン”のドライブもきれいですよ。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p1_45 …
    • good
    • 0

うふふ。

赤羽は都内です。ギリギリね。
まあそれは良いけど。

日光の星野リゾート界はいかがでしょうね。
まだ新しく人気も高いようなのでだいぶ早めの予約が必要かも知れませんが。
そろそろ紅葉シーズンが終わって落ち着く頃かも。
川治もありますね。

私が何度か行ったことがあるおすすめ宿は松本の扉温泉。
山懐に抱かれた一軒宿でそこだけ時間の流れが違うように感じます。
小ぢんまりした子連れ客の少ない大人の宿です。
お食事も美味しいですよ。うちの母は気に入ってました。
http://www.tobira-group.com/myojinkan/index.html
観光は松本市内はもちろん安曇野や足を伸ばすなら奈良井宿や諏訪湖なども。
また白骨温泉も古き日本の宿の風情を留めていて私は好きです。
http://www.awanoyu-ryokan.com/

松本市付近の御嶽山噴火の影響はほぼないようです。

あとは南へ下って房総の道の駅めぐりなんて楽しいかもです。
人気の道の駅が点在していますし、何せ冬も暖かいですからね。
アクアラインを使えば本当に近いですからのんびり回るのも楽しいですよ。
魚介のバーベキューを楽しんだり隠れ観光スポットもいろいろあります。
好きなだけお買い物できるのがドライブ旅行の良いところ。
千葉のおいしいものたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

赤羽って東京だったのですね。
実は叔母は赤羽には住んではいないんです。叔母宅に行く時に赤羽駅をいつも利用しているので、赤羽も埼玉県だとずっと勘違いしていました。恥ずかしいです。

星野リゾート界もいいですよね。ちょっと高いけど奮発してもいいかなって考えています。

宿場町も好きなので長野もいいですね!

お礼日時:2014/11/07 18:18

新潟はどうでしょうか。



たぶん有名なところはすでに行かれていると思うので、それほど有名じゃないところでおいしいものなら村杉温泉や岩室温泉など。
村杉温泉の環翠楼(箱根にも同じ名前のところがありますが別です)と角屋旅館は利用したことありますが、どちらもおいしかったですね。
(岩室は泊まったことはありませんが高島屋さんなどどうでしょう?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新潟もいいですね~! 
村杉温泉と岩室温泉、さっそく調べてみます

角屋旅館のHPをちらっと見たのですが、部屋の雰囲気の素敵で料理も沢山のコースがあって迷ってしまいます!

お礼日時:2014/11/07 18:10

赤羽から高速で2~3時間までの距離といっても、日時によって大きな差があります。


来月以降の予定であれば、雪道の装備が必要なところが多くなります。

まずは叔母さんに「車で行きたい好きなところ」を選んでもらいましょう。
具体的な場所と日時、雪道の装備の有無がわかれば、もっと具体的な回答が多く集まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時期は雪の季節を避けて考えています。今月か、もしくは3月末以降です。
日時は土日かその前後の曜日です。

お礼日時:2014/11/07 18:03

日光はどうですか? 見どころは満載です。



ちなみに赤羽は東京都北区ではなかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

赤羽は東京でしたね。

正確には叔母は赤羽には住んではいません。いつも赤羽駅を利用して叔母宅へ行っていたので、ずっと勘違いをしていました。


日光いいですね!見どころ満載だし、素敵な旅館も多そうです。

お礼日時:2014/11/07 18:00

今の時期なら栃木・群馬などいかがですか?



紅葉+温泉 また湖やら文化遺産やらもありますので無理のない範囲でプランが練れると思います。
那須塩原・鬼怒川・月夜野・老神などなど温泉街もかなり選べます。

ただ遅くなると雪の地方でもありますので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

月夜野・老神の温泉は行ったことが無いので、調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!