アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の魚。
ナマズだと思いますが何という種類名前か教えていただけますか?
また、この固体を飼うアドバイスもいただけますか?
今年の夏に川で網に引っかかったのを家の水槽で飼っています。
捕獲した際は2cmぐらいでしたが、今は10cmぐらいに成長しました。
このナマズ、どのぐらいの大きさになるんでしょう?
よろしくお願いします。

「この魚の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

ギギですね、アメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ)とは違いますね。


大きさはニホンナマズの様に60cmは超えませんが、40cmほどにはなるので
長い飼育を考えているのでしたら今から少しずつ貯金して90cmか120cm水槽の購入を考えたほうがいいですよ、
    • good
    • 0

ギギかな、と思いました。

    • good
    • 0

アメリカナマズじゃないかな~。

    • good
    • 0

尾鰭の切れ込みが浅いように見えますから、ギバチではないでしょうか。


深ければギギです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n3222
もう一つネコギギというのも居ますが、模様が違うようです。
    • good
    • 0

こんにちは。



およそ60cmくらいまで成長するようです。エサの調達が大変そうですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9E% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!