1つだけ過去を変えられるとしたら?

ホンダのリモコンキーがオークションなどで売られていますが、
これを買ったところで、そのまま自家用車には使用できないと思うのですが、
どのようにして、自車の開錠に設定するのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドアのロック/アンロックのみを行う簡単なリモコンキーであれば、


決められた手順で車両操作することで登録できる車種もあります。

インテリジェントリモコンキーであればディーラーで端末接続をして行う必要があると思います。
私はE51エルグランドのインテリジェントキーを1個紛失して予備が無くなり不安になって
(それも無くすとディーラーにも行けなくなる)
オークションで中古キーを落札しディーラーで登録してもらいました。
その後、無くしたキーが出てきて3個使える状態です。
登録費用は忘れましたが3000円ぐらいだったかな~
    • good
    • 0

それは単純明快で


売る側は買う側がそれを利用できないことに関知していないのです。

ですからこの場では
「オークションでキーを買いました、設定はどうすれば良いのでしょう?」
という質問が繰り返され
「それはディーラーへ持ち込んで、診断機で信号を書き込んで貰ってください」
という回答が繰り返されているのです。
    • good
    • 1

車種毎に設定方法の違いはあるでしょうが、一般的にはホンダに限らず、


車両本体側に故障診断器を繋げて、リモコンキーの電波を記憶させるという方法が
多いと思います。
従い、設定手数料を払って自分の車に使えるようにしてもらう手続きが必要です。
    • good
    • 0

車種により設定方法が異なります。


貴方のお乗りになっている車の方法で設定する必要があります。

最近のイモビ付きだと
PCを使って専用ソフトと専用パスワードが必要な物なども有ると思います。
(スズキの車には有ります)

年式・型式・リモコンキーの種類などを書き込まないと
設定方法は回答出来ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報