アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から見たら飲む必要を感じません。
ちょっと変わっているくらいの子です。子供の専門医に見てもらいたいと思っていますが、和歌山県内で、もしくは大阪でセカンドオピニオンしてもらえる病院ってあるのでしょうか?
そもそもセカンドオピニオンの経験がないので、そういうことは先に伝えるものでしょうか?
2番目の医者にみせるということで非常に躊躇していますが、大事なことなので少々遠出でも行きます。アドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (5件)

はじめまして!

セカンドオピニオンは現在受診して居る医師からの診察資料を持って行く事になります!
予約制で保険は使えません!
お母さんが気になる事を手紙に書いて、診察券と手紙を同時に受診される時に提出して下さい!
そうすると、医師は手紙を読んで回答してもらえます!その時に簡単なメモをしておいて下さい!診察中に質問されても忙しくなかなか回答出来ません!一度試されて、あいまいな回答されてからセカンドオピニオンを考えた法いいと思います!医師はプライドが高いですから!
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった方々、ありがとうございました。小児科、内科でも利用していますので家族の猛反対をくらい実行できなくなってしまいました。個人的には病院を利用していないのですが、他の家族にとってはかかりつけの医師になります。どうしようか思案中です。お知恵を貸していただけたら助かるのですが、ベストアンサーを選んでしまったあとでは、こちらの掲示板捕捉機能が使えないようです。再度、質問させていただいた時はよろしくお願い致します。

和歌山ではないですが、堺の阪南病院も力を入れていますね。

• 0

和歌山で発達障害の第一人者といえば、小野 善郎先生(和歌山県精神保健福祉センター所長)かと。

• 0

#1さん、コンサータは本来18歳までの薬です。

特認で大人に最近許可されました。
    • 0

子供にコンサータなんか処方しません。

親から見たらいくつになっても子供は子供ですが

コンサータが処方されるぐらいの大人を子供病院に連れて行っても診てもらえませんよ
    • 0