アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から気になっていたのですが、思い切って質問させて頂きます。表題の通りの質問が周期的に表れます。中身は読んでいませんが表題はボーと見ていても毎回同じ?ような気がします。そして私の場合、うんざり気味で、最近は何かしら、むしろ攻撃されている人の方に傾きつつあります。この質問はそういう効果を狙っているのでしょうか?皆さんはどう見ておられるのでしょうか?

A 回答 (6件)

今晩も投稿されてましたね~

まったくしつこいです
そのしつこさに
頭が下がります(笑)

私もたまにその投稿に
回答入れますけど、
お礼もないですし
朝には削除されて
回答もなくなってるし、
回答する事すら
馬鹿馬鹿しくなって
しまいます

だから誰も
回答入れないんですよね~

この回答への補足

また投稿されているようです。無言の迷惑電話とある意味同じようなもの。ひょっとしてビョーキ?何かしら気持ちの悪いスレッドですね。業務妨害で告訴できないのでしょうかね?いずれにせよ余り近づかない方が賢明かもしれないです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今日また投稿(敢えて質問とは言いません)がありましたね。回答されてましたので中身を少し斜め読みしてみました。その結果、小泉さん、竹中さん万歳、石原さんがんばれ、橋下さん期待してるぞ、斜民や眠主は消えてなくなれ、そんな感が強くなってきました(今挙げた人の中には好きでない人もいましたが)。そもそもああいうのは質問ではなく自己主張でしょ。斜め読みですがそのように感じました。質問でないなら削除されて当然だと思うんですがね。

以前、OKWaveサポート担当のほうに、受付拒否か表示禁止にするように連絡したら、「規定に無いから出来ない。

」とのこと。

【規定に無いなら規定を変えれば良いのではないか。】

「この質問は削除されたか見つかりません。」とした場合は、左の「●」を「○」に変更して、区別しやすくしてほしいと連絡したら、「検討してみます。」とのこと。

【いつまでも改善されない。怠慢ではないか。】

もしかしたら、この回答が削除されるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

【規定に無いなら規定を変えれば良いのではないか。】確かにそんな気分になりますよね。毎回同じ内容の物ははねるとか、何かないものでしょうかね?

表題を見る限り○○氏のシンパのようですがかえって真っ黒に思えてくるのは私の特異現象でしょうか?少なくとも政治的に中立(是々非々)に近い立場の人間には表題とは逆の効果があるような気がしてなりません。褒め殺しなのかその反対なのか、よく分からないですね。

サイト管理者の怠慢でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ID抜くぞ、というような脅しにはひっかかりそうもないし、法的に問題があれば司法が介入し、そうなれば本人特定は簡単な事なのですがそうもいかないのかも知れないですね。被害者は我々一般の人間、あの投稿を見ると、たとえば私の場合、嫌いな政治家がいましたが、かえってもう一度見直すような雰囲気になってきたりします。そういうことから、あの投稿は一体何が目的なのか、簡潔流麗な美文なら読みもしますが、あんな長文をじっくり読む人がどれだけいるだろうか、などなど、奇々怪々に思うようになり、このサイトの他の人たちはどのように受け取っておられるのか知りたく質問させて頂きました。

実を言えばかなりの効果が発揮されているはずです。

いわゆるサブリミナル効果ですね。

しかしそれは法的には証明されないし、本人がそれを意図しているとは限らないし、毎回毎回質問の形態を本人としては採用しているが、管理者の側が殆どノー判断で習慣的に削除しているという現状では、なかなか法的処置も取りにくいでしょう。
質問している側が被害者という見方も可能で、これまでに行なわれた多数件の不正削除の損害を請求する訴訟も実際のところ可能であろうと考えます。

そこは管理会社と被害者の話し合いで和解金の金額… ということになるんじゃないですかね。

質問ではなくとも同じく似たような常習者として、投稿後即座にIDを削除する形態でアチコチの質問に大量の長文回答を寄せるといった在特会風のネトウヨのオジサンもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

サブリミナル効果!それなんですよね。ちょっとニュアンスが違いますが、昔「褒め殺し」がありましたが、その逆は何というのでしょうね。文字通りにいけば反対ですから「けなし活かし」とでもなりますが、一見、けなし、攻撃し、その実、活かすようにもっていっている、そんな可能性はないのか、というのがこの質問のきっかけになりました。なにぶん、中身は長文で開いただけで読む気は全くしなくなりますのでよく分かりませんが。なお「質問している側が被害者」の箇所は良く理解できませんでした。被害者は一般の人々のような気がするからです。

放置してます

毎回IDを新規取得してるので、運営もすぐには削除できないのでイタチごっこなんです。
ID削除しても次のIDで書き込みをする

何も考えていないと思いますよ、単に暇なんですよ
    • 0
この回答へのお礼

単に暇!そうですよね。暇でないとやってられないはずです。

そういえばそういう人がいますね。

もう何年前からになるでしょうかね。10年位でしょうか。
ここまでしつこいと自然と目に入らなくなります。

逮捕してよいレベルだと思いますが運営側は放置する方針のようです。
    • 0
この回答へのお礼

10年位!思わずうなってしまいます。