アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍵盤楽器の練習を真剣にしようと考えています
これさえ練習していれば怖いものなしみたいな
お勧めのメソッドを是非教えてください

A 回答 (3件)

つまんないアドバイスで申し訳ないですが…


基本が大切だと言うことでやはり「バイエル」ではないでしょうか。
最近では、バイエル以外の教則本もでていると思いますが、どれがよいか選定するのも大変だと思いますので。

この回答への補足

御免なさい 
私の質問は打楽器の鍵盤のことなんです
でもバイエルを利用する手もありますね
どうも有り難うございました

補足日時:2001/06/11 07:24
    • good
    • 0

テクニックを求めるのであれば、ハノンが一番だと思いますよ。


アレさえちゃんと出来ればある意味恐いものなしですから。

この回答への補足

御免なさい 私の質問しているのは
打楽器の鍵盤のことです でもハノンを
利用する手もありますね
有難うございました

補足日時:2001/06/11 07:19
    • good
    • 0

今は大人の方用の教材が山のようにあります。


載っている曲も子供さんではなく大人の方が好むようなものが選曲され、手の大きさなども考慮されていると思います。
テクニック、教本、曲集と分けられているようなので、目的に合わせて購入し、練習されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました 
参考にします

お礼日時:2001/06/11 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!