dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動止水栓つき水道根元にYAMMERと書かれた蛇口があります。

ただ、水道蛇口の口の側面周りに傷?みたいなものがあり、つるつるではありません。

このせいなのかわかりませんが、これに洗濯機のホースを取り付けたときに、
水漏れがしてきます。
(洗濯機ホースはねじで口を固定するタイプではなく、レバーを引っ張ってそのまま自動止水栓に取り付けるタイプです)

ホースにはメーカー名が書かれていないので、YAMMERと同じメーカーかどうかわかりません。

蛇口の口の側面周りの傷が原因で水漏れすることはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

前回固定をネジでするタイプはネジの先端がとがっているので数回使用とキズで水漏る時が有ります水栓金具の先端部分のノズルだけを交換する。

• 0

漏水がどの部分で生じているかをよく観察することです。

ホースとカランの継ぎ目から洩れているようならこれをホースの劣化です。カランの隙間が洩れて来るならこれはパッキンの劣化によるものです。パッキンもホースも消耗品ですから、劣化したらこれを交換すればいいのです。療法ともDIYショップで販売されています。カランの口の傷が原因で洩れるという可能性は低いのですが、もしこれならカランも交換できます。
    • 0

ホースが新しければなんとかなることが多いですが。

若干の傷があっても
    • 0

そんなわけない。

メーカー無関係。それじゃ、前に住んでいた人は漏れたまま使っていたってこと?せめて、写真でも添付してくれませんか。
    • 0

蛇口の上部パッキンを交換しましょう。

ホームセンターに行けば判ります。
    • 0