アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンハンで、師匠からの試練がクリアできません。
クリアした人はどんな装備&武器&持ち物でクリアしましたか?
コツとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あのクエストは狂暴化をどう止めるかが一番のコツです。



やり方は
(1)武器
虫杖が一番簡単、テクニックがあれば、双剣。
逆に難しいのが、太刀、大剣。
振り回すと高質化部位に当たってしまうため、テクニックが必要。

(2)スキルは適当で良い。
防御は750ぐらいで苦手な相手の属性を強化すると楽。
レギオス用に裂傷防止は、スロットが5個あれば付くのでお薦め。

(3)立ち回り
○分断は必須
二匹同時は辛いので、必ず分断する。
あと、しなくても良いが、相手体力を七割削って、違う方を倒すと、ジョーが出てくる前に、両方倒せます。
後、シャッターが空きそうな時は煙玉を使うと、発見されにくいです。

○虫杖の場合、赤白エキスを吸い、乗ってタコ殴り。

狂暴化を解くコツは、赤白エキスを吸ったら、取り合えず乗り、成功したら、特殊砥石で研ぎ、足に向かって集中砲火。
上手く行けば、狂暴化が解けるので、罠を使って早めに倒すと楽。「狂暴化が解けると罠が効きます。」
解けなくても、相手の攻撃の隙に、足を切っていれば解けます。
攻撃を確り決めれたら防御600でもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考に頑張ります!

お礼日時:2014/11/26 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!