アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンハン2Gで、質問です。
進行具合としては、ウカム後です。下記装備に武器は大剣ブリュンヒルデを使用します。
G級 ナナ・テオ用装備(角部位破壊も出来るように)と考えていますが、追加スキルとして
匠と抜刀術どちらが効果的でしょうか?(今までは轟大剣【大王虎】を使用していて、匠は不要だったのですが・・・)

ラヴァXヘルム    ○
ラヴァXメイル    ○○○
ラヴァXアーム    ○
ラヴァXフォールド  ○○
ラヴァXグリーヴ   ○○

防御力[560] 火[20] 雷[0] 水[-15] 氷[0] 龍[5]

【発動スキル】
集中
根性
地形ダメージ無効

A 回答 (2件)

どちらをつけるかは、テオやナナとの立ち回り方で決めればいいと思います。

抜刀斬り(抜刀タメ斬り)からすぐに離脱するのであれば、抜刀術を。
抜刀斬りから連続斬りに派生させるのなら、匠を。

防具に集中がついているので、それを活かすなら抜刀術の方がいいかもしれません。
抜刀術なら轟大剣【大王虎】との相性もいいので、持ち替えることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私の意見は参考程度にw

ナナ・テオはけっこうすばしっこいので、抜刀術をやるには不向きだと考えます^^;ちょこまかパンチくらわしてきますので、溜めている最中に攻撃されて腹が立つと思います^^;
やるとしたら、溜め短縮が必須だと思いますねw

私は匠の方がいいと思いますよw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。