プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの画面を何分か置いておくと、勝手にオーディオマネージャーが起動しており、ヘッドホンorスピーカー等を選択する画面が出ていて、OKを押すとまた同じタブが出て来て、さらにOKを押すと消えます。

ですが、そうすると動画を見るときに、音声にノイズが入るようになるのです。音声が二重に聞こえるような感じです。

一応、再起動すると元に戻りますが、また出来てきて同じような状態になります。アンインストールして再インストールしても同じでした。 しかもほぼ最近の数日の出来事なのでシステムの復元でそれ以前に復元しようにもなぜか復元できませんでした。

これはかなり性質の悪いウイルスなのではないかと思っていますが、原因は何でしょうか?

A 回答 (2件)

私も同じ症状で悩みましたが、realtek HD オーディオのコンパネの設定を変えて問題が解決しました。

1.コンパネから「realtek HDオーディオ設定」を開く。
2.「オーディオI/O」タブの「アナログ」の横にあるスパナマークをクリック。
3.「コネクタ設定」というウィンドウが開くので、「フロントパネルジャック検出を無効にします」と「フロントヘッドホンを接続すると、リアパネル出力をミュートにします」の欄にチェックを入れる。
(先に「フロントヘッドホンを・・・」にチェックを入れること!)
4.「OK」を押して、おしまい。

いちおう、画像もアップしときます。
バージョンによって場所が違ったりするかもしれませんが、私の場合、「「オーディオI/O」タブの「アナログ」の横にあるスパナマーク」とはコレのことです。
  ↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org15792.jpg
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

詳しい説明ありがとうございます。同じ症状でお悩みになられている方がいていただいたおかげで問題が解決できそうです。

接触不良かイヤホンなどの故障ではないかなと予想します

オーディオプラグを別のところにさしてみるか、別のイヤホンなどを使ってみるかしてみるとどうでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オーディオセレクターを使っているので、接触不良はあるかもしれませんね。