プロが教えるわが家の防犯対策術!

家事で手が荒れている母へ贈るハンドクリームを探しています。

去年はロクシタンの「シア ハンドクリーム」を贈りました。手荒れに対する効果は抜群で、香りも良いと喜んでくれたのですが、香りがしばらく残るため、フレグランス系の匂いを気にする人の前や食事中はハンドクリームを使用していないようでした。

今年は、香りが少ないまたは残らない、且つ効果があるハンドクリームを贈りたいと考えているのですが、ケア用品の知識がないため何を贈ればいいか悩んでいます。よい商品があれば是非教えてください。お願いします。

あと、ロクシタンの「シアバター」なら、独特の匂いはするものの香りは残りにくいかなと思ったのですが、シアバターは手荒れに効果はあるのでしょうか?これについても知っている方がいらっしゃれば答えてくれると有難いです。

A 回答 (4件)

こんにちは



シアバターは殆ど香りが残りません。
ただ固めのテクスチャーなので手のひらで温めたつける感じになります。
ただ人それぞれ感じ方が違いますので、独特な香りが残っていると感じると
マイナスイメージになる可能性も・・・。

http://www.loccitane.co.jp/ITEM/01BK150K0J

他のハンドクリーム

https://www.picnic-party.com/pax/item/detail/?id …

http://www.yuskin.co.jp/release/2014/hana.html


ワセリンなのですが、重度が高く、踵のガサガサも本当に軽減されます。
夜はこれがいいかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E8%88%88%E3%83 …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シアバターを冬場に使うのはちょっと手間がかかりそうですね…。挙げてくださったハンドクリームとワセリンを候補に入れて考えてみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/23 23:31

フタアミン



http://www.musashino-p.co.jp/product/futaamin_hi …


アマゾンでも
薬局でも手に入ります。
ほぼ無香料です。
しっとりして
私は好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肌に優しそうでいいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/11/23 23:45

無印良品のスキンケア製品は基本的に無香料ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くの店舗に行って見てみますね!

お礼日時:2014/11/23 23:51

香が残らないハンドクリームあるみたいですよ?



参考URL:http://handcream.tenbai.asia/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2014/11/23 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!