プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オキシーの「パーフェクトモイスチャー(無香料)」を使っていますが、
肌の乾燥が酷く、ガサガサになり、一部剥がれてきます。

ニベアのハンドクリームが自宅にありますが、効果ありますか?

ほかにおすすめがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

乾燥肌ならニベアのハンドクリームは効きます。

一番効くのは処方薬ですが「ヒルドイド軟膏」で、これが最強です。一度皮膚科で診てもらうことをお勧めします。

注意事項としては乾燥したところがひび割れして傷になったところに塗らないでください。また目に入るのも良くないです。これら軟膏やクリームは血行を良くする働きがあるため、傷口や目には使えないのです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ニベアのハンドクリームが、乾燥肌に効くのですね。
意外でした。
ありがとうございました。

気にかけないところの問題はありませんか。

例えば、頻繁に洗顔や石鹸で洗う、もしくはボディタオル等で擦り過ぎて水分を失い易い肌質になっている。だとしたら一度完全にやめてみてください。汚いからといって体質に合わない洗い方をして、ボロボロ肌荒れして汚くなってしまうなら本末転倒だと思うので。
食事での油分が不足している。ダイエットを意識し過ぎて必要な栄養分を摂らな過ぎると、肌のトラブルが起こることもあります。
他に、仕事や普段の活動など思い当たる原因は。そもそもそこまで肌荒れが起こるというのも普通ではないと思うので、内側からの原因を探ってみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

乾燥肌だという事が分かりました。
アドバイスありがとうございました。