天使と悪魔選手権

インターネットに接続時に接続していいですか?
のメッセージボックスやセキュリティ関係のメッセージ等がすべて英語で表示されてしまいます。
HP自体は日本語なのですが メッセージ関係は
全部英語なのです・・・。
どうしたら日本語のメッセージになるんでしょうか??

Easy CD Creator 5をインストールしたタイミングで
表示されるようになりました・・・。
アンインストールしてもだめでした・・・。
エンコードを日本語にしてもだめでした・・。
助けてください!!

OSはWin98SE
IEは5.00です。

A 回答 (4件)

 知人のパソコンで全く同じ事が起こりました。

(環境も全く同じです) 同じくEasy CD Creator 5のインストールが原因のようです。特に不都合もないのでそのままにしていたそうですが、別の不具合のためOSを上書きしたら元に戻ったそうです。Easy CD Creator 5が98SEのファイルを上書きしてしまったようですね。Roxioのサイトには、この症状に付いての対処法が書かれていません。Faxでのユーザーサポートを受けられてはいかがですか。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!!!!
無事 先ほど上書きインストールができました☆
>>メディアから実行しようとしてた私・・・。
メッセージも日本語で安心ですヾ(´ー`)ノ
もう リカバリするのがどうしても嫌だったので
本当に助かりました♪
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2001/06/27 00:53

ツール->インターネットオプションの言語かフォントが正しく


日本語などになっていますか?
インストールしたときに書き換えられたのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsの上書きインストールという手段で
無事に日本語でメッセージが表示されるように
なりました。

でも インターネットオプションでそんな設定があったとは知りませんでした・・・。Σ( ̄ロ ̄|||)
一つ賢くなれました!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2001/06/27 00:57

ツール ⇒ インタネットオプション ⇒ 全般 ⇒ 言語


が、英語になってませんか?

もしなっていたら日本語を選べばいいのかな?と思うのですが
違う理由だったらすみません。 m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsの上書きインストールという手段で
無事に日本語でメッセージが表示されるように
なりました。

でも インターネットオプションでそんな設定があったとは知りませんでした・・・。Σ( ̄ロ ̄|||)
一つ賢くなれました!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2001/06/27 00:58

うーん、たぶんインターネットオプションの全般タブの下のほうの「フォント」とか「言語」とかのあたりをいじくればいいとおもうけど。


だめなら、ツールメニューから「Webの設定のリセット」とか。
あいまいでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windowsの上書きインストールという手段で
無事に日本語でメッセージが表示されるように
なりました。

でも インターネットオプションでそんな設定があったとは知りませんでした・・・。Σ( ̄ロ ̄|||)
一つ賢くなれました!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2001/06/27 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!