プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドットボタンやバネボタンの取り付け時の取説やネットの解説では、
ポンチで軸用の穴を開けるよう指示がありますが、革ならともかく、
布でもポンチは必要でしょうか?

自分は何となく、糸を切断するのが怖くて、ポンチを使わずに
千枚通しで貫通穴を広げてボタンを付けています。

気がついてないだけで問題があるかも…と不安になってしまいました。
このやり方だと問題有るでしょうか?

A 回答 (1件)

そちらのやり方でも大丈夫だと思いますよ。


実際に何も起きていないなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
やっぱり気にしない方が良いんですかね。
どなたか布でもかまわずポンチで穴を開けてる人に
長所短所を伺いたいもんなんですが…

お礼日時:2014/11/27 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!