アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になるとお客様にアイスコーヒーをお出ししますが、うちの会社ではそれこそ、お客様が一ヶ月に一度くらいしかいらっしゃいません。
なので、市販のコーヒーミルク(期限三ヶ月くらい)を一袋購入すると、必ず、ひとつか二つしか使わないうちに賞味期限が切れてしまいます。社員がのめばいいのでしょうが、うちは全員ブラックなのです。

どなたか、粉のミルク(クリープみたい)に期限が長くてアイスコーヒーに溶けるミルクをご存じありませんか?

もしくは、たまのお客さんの場合はこうすればいいよっていうアドバイスをお願いします。

「コーヒーをやめる」というお答はなしで。(社長が「コヒーをお出しして」って言ってるのに麦茶だすわけにもいかないんで・・・

どれもダメなら、期限切れのコーヒーミルクの有効な使い道でもいいです。

A 回答 (1件)

カフエでお茶した時に会社用に持ち帰るというのを

みなさんで協力してなさってはいかがでしょう?
みなさんブラックでお使いにならないのでしたら
丁度よろしいかと。
ちなみに市販のフレッシュは期限が切れたら
シチューやカレーの仕上げにくるくるっと
円を描くように垂らすとおしゃれですよ。
クリームシチューや杏仁豆腐にもお使いになれば
コクがでます。
カルボナーラにも使えますよ。

この回答への補足

>カフエでお茶した時に会社用に持ち帰る
これはちょっと無理かも。(;^_^A
それこそ賞味期限が書いてないので怖いです。

>シチューやカレーの仕上げにくるくるっと円を描くように垂らす

捨てるものといっても、毎回に自宅に持ってかえるのも気がひけます。
それに、期限ぎれを食べて大丈夫なんでしょうか?
以前期限のきれたのを開けてみると中でミルクが分離していて気持ち悪かったです。

• 0