プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の出張は五日間の仕事だったのですが、その間気を抜くと必ずその女性のことを、ぼうっと見たり考えてたりしてしまいました。
その女性とは忙しくて全く会話もしてない上に、目も合わせていません。

明日で仕事が終わり、元の職場に戻るのですが、最後まで気になって仕方がありません。
せめて連絡先くらい聞こうかと迷いましたが、相手は上司だし、職場も全く違うし、内気な自分の性格もあって色々考えてしまい、なにもできずにいます。

皆さんならこういう時どうしますか?回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

>せめて連絡先くらい聞こうかと迷いましたが、



いいんじゃないですか。先方だって興味もない人から聞かれて答える義務はありませんから
イヤなら教えてくれないだけで問題ありません。

>皆さんならこういう時どうしますか?
私はいちおう既婚者なので何もせず終える、かな。
    • good
    • 0

あなたが独身でフリーなら


どうぞ話しかけて連絡先を聞き
「これは口実なんですがまた出張に来た時のためにどこかお勧めのお店を教えていただけませんか?」とかなんとか話しかけて食事でも誘えばいい。

もし断られたりしても今後会うわけじゃないから気にならないし
相手もこれっきりの相手なら本音で答えてくれるかもしれません。
なんにせよ一回は話すことが出来るのだから
当たって砕けてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています