幼稚園時代「何組」でしたか?

今年末ジャンボ宝くじ販売中で、昨日は大安吉日だったから、夕方5時過ぎでも某チャンスセンターは混んでいましたが、宝くじやサッカーくじで1億円以上当て、1年以上仕事しないで暮らすとしたら、どんな1年過ごしますか?

ちなみに自分は、
・週に1回は喫茶店へモーニングを食べに行く
・ファンなプロ野球球団の春季キャンプへ行ったり、シーズン中月1以上観戦に行く
・Jリーグ観戦に何度か行く
・秋に紅葉が綺麗な、冬に景色良く雪見できる、春に桜が綺麗な温泉地や温泉旅館へ行く
・ディズニーとUSJのクリスマスに行く
・正月過ぎたらオーストラリアへ行く
などしたいです。

A 回答 (8件)

一億円当たったら仕事はやめます。


まず歩いて関西の自宅から東京まで歩くというのに挑戦したいです。
無事着いたら東京観光でもして帰ってきて、そのほか海外にも旅行したいです。
で、ここから金が尽きるまでの毎日が長いんですよね。

趣味としてやっていることはありますが、完全自由時間になるとたぶん一週間もしないうちに飽きてしまい、
あとはだらだら無為に過ごす生活に陥るというのが目に見えていますので、
そうならないように、毎日短時間のアルバイトでもしてリズムを整えます。

あとは、いろんな人と出会いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2014/11/30 23:07

私も質問者と同じようにすごしたい、と答えます。


仕事をしない生活にはいずれ飽きるという人が多く
そうかもしれないですが、定年後は金があるかないかの
違いだけで仕事からはリタイヤするわけですから、
金さえあればなにをしても、暇でもさほど恐くはないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2014/11/30 23:04

こうやって、「これもしたい、あれもしたい」「たのしいだろうな」と夢を追っかけている間がいいんですね。


これが、宝くじのよい所なんですね。身体が丈夫で働らなくなると、人生変わりますよね。当然、堕落に向かって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2014/11/30 23:02

1番の方と同じ答えです。



1億あっても仕事をします。

1億などは使う気になれば1年経たなくてもなくなります。

働かないで使うお金は直ぐになくなるのです。

お金がどんなにあっても皆さん仕事をしていますよ。

お金だけ使う生活はつまらないのです。


私は10年間 仕事をしないで主婦(主婦業をしない主婦)をやりましたが、

やはり仕事はしたほうが良いし 死ぬまでやりたいです。

そして仕事をしながらお金を使いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2014/11/30 23:01

私は家持(ローン無し)一人暮らしなので、1億あったら一生働かなくても生きていけます。



ごく普通に起きて飯を食い、たまには質素に旅行に行き、年に一回人間ドックに診てもらって、健康に一生を終えられたらそれで十分です。誰も一億持っているなど気が付かないだろうし、気づかれたらろくなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2014/11/30 23:00

 金には困ってないんだ、と腹の中で思いながら今の仕事を楽しく続けたいです。

出会いも冒険も笑いも緊張も仲間も尊敬もあり、これで金のためだというみじめな気持ちが無ければ今の生活が最高です。仕事をしないでという質問ですから、いま毎日やっていることを仕事ではなくゲームとして続け、金をくれると言うなら景品として気持ちよく受け取りたいです。これ以上の娯楽は見当たりません。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/card55.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2014/11/30 23:03

ん?仕事しないのが回答条件?


ゴメンナサイ。一応仕事は続けます。私がいなくなったら会社が回らないので…。
その後の残された人たちの事を考えると、おちおち優雅な生活なんてできませんから^^;

とりあえず、物欲に走りますね。
車買ったりとか。でも、休みの度に旅行にも使うかなー。




完全に仕事を辞めた場合は…、
想像したことなかったなぁ。

>・週に1回は喫茶店へモーニングを食べに行く

私は喫茶店のモーニングが大好きなので、毎日でも行きたいです!!
ワッフル+目玉焼き+サラダ+サイフォンで淹れたコーヒーを出してくれるお店があって、ここのモーニングはマジで毎日行きたい!!ただ、私の自宅から200kmも離れている…(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の通りなので、そうです。
だから、そうでなければベストアンサー対象外になります。

お礼日時:2014/11/30 22:59

54歳 男性



私の場合、せいぜい、仕事無しで暮らせるのは一ヶ月が限界かな

周りは仕事しているのに、自分だけ遊んでいる

最初はあれしたい、これしたいで時間がつぶせると思いますが

全部かなっちゃうと時間に飽きちゃう気がします

私なら1億円当たっても普通に仕事したいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。

お礼日時:2014/11/30 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!