アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000件データがあって、ソートして20件にしたとします。その20件に連番を1から振って、その数字をエクスポートしたいです。ソート後のレコード番号を取得できる関数があるならそれでもかまいませんし、エクスポートで直接連番が書き出せるならその方がもっと助かります。

方法をご存知でしたら、ぜひご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その連番フィールドを


レコードメニューのフィールド内容の全置換でシリアル番号で全置換する
とか
計算フィールドにして、式をGet(レコード番号)にして索引を非保存にする
とかで。

この回答への補足

何度もご返答ありがとうございます。Get(レコード番号)で取得できる番号は、その1000件のうちの「853番目」みたいな番号になっていました。Get(レコード ID)など「取得関数」にある関数は一通り目は通したのですが、検索後の1~20までの連番は取得できませんでした。

補足日時:2014/12/02 14:01
    • good
    • 1

>索引を非保存にする


と書いてるのに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、見逃してました!
索引を非保存にするとできました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/02 14:38

1000件をソートして20件って、検索してソートしたのではなく


小計パートでソートしたという意味?

この回答への補足

あ、すみません、「検索」でした!!
「検索して20件に絞り込んだ」が正解です!

補足日時:2014/12/02 13:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す