プロが教えるわが家の防犯対策術!

eo光マンションタイプを使ってます
これは、ホームタイプ、メゾンタイプではないということで、あっていますか?

4年目に入りました。100MBです。
家族が1GBにしたほうがいいのではないか、といいます。なんでも、サクサク動くとおもったようですが、そうなりますか?
支払いが286円増額だけ、工事が3000円のようです。マンションタイプもそうでしょうか?

100MBの意味も正直、知らないのです。
一日にということか?恥ずかしながら今まで、理解していませんでした。教えてください。
速度という意味ですか?
1GBにしたら、サクサクつながりますか?どういう意味でしょうか?

パソコンや、スマホなど使用が集中すれば、遅くなるのでしょうか?それは、我が家だけで、
マンション全体のことも可能性ありますか?
タブレットがつながりにくくなったと、家族が言っているので、家族が1GBを希望し始めましたが、gbだけの責任なのか、それも知らないのです。
申し訳ありませんが、いままでは、疑問がなく使っていたので、ご指導いただきたいです。

もし、その時、ルーターの変更もアリですか?(4年前に購入しました。)
windous7に対応していないとか、タブレットはどうかなど調べたほうがいいですか?

光も携帯と同じく、速度制限ってありますか?
下り、1084mbps
上がり、649kbps
毎月、7~8gb使っているみたいです。

無線ランでとばしているので、ガンガン飛ばしているわけでしょうか?100MBの契約なので、どこかで、制限などがかかっていたわけでしょうか?

わかる点だけでも、教えてください
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マンションタイプと言われているものは、「マンション1棟まるごと」ということです。

1棟まるごと賃貸マンションであれば、そのマンションのオーナーが判断することになります。
分譲マンションであれば、管理組合の判断になります。

つまり、個人ではどうすることもできないのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく
ありがとうございます
管理組合にあげるほどでもないかもしれませんね?

>>eo光マンションタイプを使ってます

これは、ホームタイプ、メゾンタイプではないということで、あっていますか?

マンションタイプを使っているなら、ホームタイプ、メゾンタイプでないのはあたりまえでは?

>>家族が1GBにしたほうがいいのではないか、といいます。なんでも、サクサク動くとおもったようですが、そうなりますか?

eo光のホームページをみると、マンションタイプで1Gになるのは、マンション引き込み部分みたいですよ。だから、マンションのある家庭の利用者が「1Gにしたい!」といっても変わるものではないと思います。
マンションで光を使っている人たちの多数の合意がとれて、組合がOKだして、さらに、1Gにできる環境があった場合には可能だと思います。
    • 0