プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルの種類:AVCHDビデオ(.m2ts)
PMBバージョン: Version 5.5

Canon製ビデオカメラの映像をPCに取り込み、VAIO搭載PMBソフト(Version 5.5)を使ってDVDを作成しようとしています。そこで、動画を結合させようと試みたのですが、何度やっても『結合に失敗しました』というエラーメッセージが出てしまいます。
何故なのでしょうか?(SONY製ビデオカメラから取り込んだ映像でないと結合できない?!)
また、何かよい方法があれば教えていただけませんでしょうか?



※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

Freemake Video Converterお奨めします。


入手先  http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
(余計なアプリは入れないで下さい)

編集手順:添付画像
1 ソフト立ち上げ画面余白に動画をドロップ読み込みし画面下方の出力形式アイコン”MPEG”をクリック。
以降画面指示に従う。
2 ソフトを再起動し上記で出来たMPEG結合動画を画面余白にドロップ読み込みし出力形式アイコン”DVD”をクリック。以降画面指示に従う。

但しAVCHDは多分ハイビジョン動画だと思いますがここのツールでDVDにするとサイズ720x480の標準ビデオサイズになり極度に画質低下してしまいます。(他のソフトでもDVD-Video形式なら同じ)
もしDVD再生機器がAVCHDに対応しいればAVCHD-DVD形式に変換、出力するツールもあります。画質低下も防止できます。
ご希望の場合は返答下さい。
「動画 結合に失敗」の回答画像3
    • good
    • 1

PlayMemories Home を使ってみてはどうでしょう!



【画像管理ソフトウェア PlayMemories Home サポート】
http://www.sony.jp/support/software/playmemories …

【PlayMemories Home 最新プログラムのダウンロード 】
http://www.sony.jp/support/software/playmemories …

【PlayMemories Home ビデオを編集する】
http://www.sony.jp/support/software/playmemories …

【PlayMemories Home ブルーレイディスク/DVD/CDを作成する】
http://www.sony.jp/support/software/playmemories …
    • good
    • 0

オリンパスのカメラで撮ったAVCHDとパナソニックのカメラで撮ったAVCHDでやってみましたが、どちらも失敗しますね。


SONYのカメラで撮ったものでないとだめなのかも。

DVDはAVCHDですか? それともDVD-Videoですか?

いずれにしろ、確実なのはペガシスのTAWを使うことだと思います。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.h …

こちらはPMBのオンラインヘルプにあるものです。
「動画 結合に失敗」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!