プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1967年2月3日生まれ男性です。

生まれは田舎で

18歳~44歳まで都会で暮らしていましたが、

それ以降病気が原因で田舎の持ち家で暮らしています。

仕事は起業家なのですが、田舎に来てから情報が欠如しており仕事の起業は困難な状況で、人と出会う事も殆どなく日々の情報が把握できず時代に取り残されています。
(田舎で生活をしていく場合ながらくやってきた職業の変更の必要性も考えなければいけません)

都会での生活は毎日活気があり日々変化を楽しめましたが、
田舎での生活は毎日変化がなく人と出会う事も無い退屈な日々です。

そこで近未来の生活を考えた時に私の希望としては都会での生活に戻りたいという気持ちがあるのですが、田舎に土地や家屋の資産がたくさんある為現在そこに住んでいます。

殆ど人と出会う事の無い田舎で稼ぎの殆ど無いギリギリの生活を死ぬまで続ける道・・・
いろんな人と出会う事で今後もチャンスを掴む可能性の高い都会での生活・・・

私の心情としては断然都会暮らしなのですが、
現在の田舎で身体障害で痴呆の父が居る事と墓の世話を考えると無責任に離れる訳にもいきません。

こういった場合に自分の意思を優先すべきか、先祖のからみの資産の管理等を優先して考えるべきかといった判断に迷っております。

これから将来父親の死を持って自分の好きなように生きようかと考えても、死んでからも数年間は法事や寺との関係もありどう判断すべきかわかりません。

やはり先祖や過去からの因縁と考え自分の気持ちを放棄して生まれ育った田舎生活をすべきでしょうか?

PS:都会の生活から田舎へ帰ってきて見える世界は、とにかく価値観が狭く自分達とは違う価値観を持つ都会育ちの人間に対してはとにかく強い偏見の目で見て何事に付けても口出しし否定してきます。
私にとっては非常に生活しにくい環境です。


こういった事は運勢である程度判断できるでしょうか?

アドバイスなどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カテゴリ分けの四柱推命 から離れてしまって申し訳ないですが


エネルギー的に見て返信させていただきます



住んでいらっしゃる<田舎>そのものの中に
土地として染み付いた<封建>というようなエネルギーがあります
<現状維持>というパワーであり
変化を好まない気質です

そんな中に入ったため
自分自身のエネルギーよりも土地からくるエネルギーの方が強く
思うままに動かない。
封建に包み込まれたような状態が見られます

これでは、自由を尊び、人と人とのつながりの中に和を見出し
喜びを感じる質問者さん気質にとって
とても息苦しく感じてしまうだろうと思います


土地の中には<手放さない>という意思もあり
取り込んだものを手放さないエネルギーになっています

自分自身でどう思っても、外に出にくい現状を呼び起こすでしょう


   ***


田舎で楽しく暮らす道。。。を探すとしたら
<外からの受け入れを整える>という道筋が見えます

旅行者、訪問者を引き入れて歓待する。。。という気質は土地の中でも成り立ちます
旅館業というよりも
都会から人々を引き入れて、学びや喜びを提供する。。。そのような筋道

今まで得てきた人縁の中から、それが成り立つようなエネルギーを感じます
が、方法等までは解りません



   ***


都会に戻るエネルギーを整えるとすると

ある程度の割り切り。。。というものが見えてきます

病気の父親との縁を、ある程度割り切って
(文中で痴呆と書かれていますが、伝わって来るエネルギー的には「病気の父親」として変換されました)
田舎から都会へ月に1回通っているように
都会から田舎へと月に一回渡る。。。

その方が、質問者さんにとっての<喜びのエネルギー>が大きく
お父様への影響も良い波動になるという風に伝わってきます

今のままでは、どれだけ近くに居ても「我慢のエネルギー」になってしまうようです



<墓>は業務のような感覚で伝わってきます。
都会に出たら、墓の面倒を見ることは
好きな業務ではないため、重たく感じることでしょう


   ***


田舎暮らしを選んだ場合
その中で、もし<喜びの道>を探せた場合
自分自身の<新しい成長>を促す
そういう場として成り立つようです




判断はご自身の中でされるものですが
もし参考になればと思い
エネルギー的な観察として回答させていただきました

ありがとうございました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネルギーに関しても仰る通りだと思います。

この地に来るとなぜか自分の気が錯乱するのです。

まあこの地は自分自身を省みる場所としては適切かもしれませんが、

やはり自分の希望としては都会へ出て生活したいという思いを消し去る事ができません。

自らの責任を果たした後はできる限り自由を求めて旅立ちたいと思います。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/08 19:44

なるほど。

真摯なお方。どちらにせよ。fight!共に幸あれ。
    • good
    • 0

お金があって愚痴るとはバチが当たりますよ。

欲張りですね。あれもこれも欲しいなんて叶いません。
私なら田舎にいます!
理由
都会も好きです。しかし、田舎も好きです。要はあなたの色眼鏡です。あなたは都会のメリットしか見ていません。なぜ都会から帰ってきたのか?もう一度考えてみましょう。
都会で成功するやつらは馬鹿みたいに元気なやつらです。だから金も稼ぎます。逆に犠牲者も多い。そんなとこで本当に勝ち続けられますか?

あなたの道ですのであなたが決めましょう。
私なら親を大切にして楽しくニコニコ暮らします。終えて、行きたいなら行きます。その時目指す場所へ。
田舎の資産も大切にしましょう。

この回答への補足

資産はあるのですが、これまでに養った能力が生かせずお金を稼ぐ事が困難なのです。
複雑な事情もありお金(キャッシュフロー)が全くありません。

私にはあらゆる欲がありません。

毎日無心で生活しています。

田舎で3年間位暮らしていますが趣味で1ヶ月に1度都会へ行く時以外
田舎で出合う人(知人)はこの3年間で一人も居ませんでした。
一人暮らしの為こういう状況ではネットしか対話する手段も無く、
実際に都会のように人と人との対話が全く無いので人間的にもおかしくなってきます。
実際に私から見て田舎の人間は変です。
(一見すれ違ったような相手にも愛想良く挨拶をするが影に回ればすぐに相手の悪口が始まる等偏見だらけで相手を肯定的に理解しようなどとはしません)
少数民族同士でそういうふうな閉鎖環境が齎した性格であると納得はできるのですが、

>そんなとこで本当に勝ち続けられますか?
@やはり自分自身がこれまで養った能力を発揮させもう一度挑戦したいという気持ちはあります。
田舎での生活で将来を考えるとこの年で既に引退生活のまま平凡な毎日を死ぬまで続ける事でしょう。
この数年間を振り返ってみてもそこにドラマはありません・・・ただ生きているだけです。
変化は1年前に猫が一匹現れた事くらいです。

今日も実は都会へ行ってきた訳ですが、電車に乗って思う事は、人間とは人を鏡として自分を映してみないと自分が見えないという事。

やはり人です。

毎日数十人の人と出会って対話する都会に対して
年間を通しても対話する人など皆無に近い環境はどう考えても私にとっては適切な環境ではありません。

また田舎の人は常にしかめっ面をしていてニコニコ笑っている人を私は見たことがありません。

まあ最終的に私が決める事でしょうけれど、あと20年はもう一度位チャンスにトライし都会での生活を送ってみたいと思っています。

補足日時:2014/12/08 03:01
    • good
    • 2

運勢で もし 都会に行った方が良いと出たら あなたは 身障者の父親を放って都会に行くのですか!?



そんな非情な占いをする人は 居ないと思いますよ

何処で占って貰っても 絶対 田舎で暮らしなさいと言われるのは 目に見えています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!