アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧ありがとうございます。

ボーカロイド曲で綺麗、神秘的などの歌ってても聴いてても気持ちのいいものを探しています。

例えば「群青レイン」「シニガミレコード」ボカロ外では「深海のリトルクライ」のようなものです、子守唄の類に聞こえる気がする例のような曲を探しています。

一つだけでも多数でも構いません、よければ教えていただけると嬉しいです!
ボーカロイド外でもこんなのあるよ!などがあれば教えていただきたいです、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ボーカロイドカテゴリなので、私からはボカロ曲に絞ります。


動画ではなくwikiページを。

【初音ミク】アンダンテ【オリジナル】
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/23879.html
Dixie flatlineさんが2012年末に投稿した曲。
雪景色の絵と雰囲気がとてもいい感じです。

【初音ミク】「帰り道」【オリジナル曲】
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/9538.html
におPのゆったりしたバラード曲。
知る人ぞ知るって感じで、私は大好きです。

【鏡音リン・レン】四季折の羽【オリジナル】
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/28178.html
ひとしずく×やま△のリンレン童話風楽曲。この人たちの楽曲は
バリエーションが広くていいですねえ。

初音ミク オリジナル曲 『 Just call my name 』
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/7405.html
Heavenzさんの初期曲。歌い手から火が付いた感じですが
個人的には元の曲がいいと思います。


おそらく下記のタグを見ていくと
お好みの曲が見つけられそうな気がします。
「ボカロバラード」
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%9C%E3%82%AB%E …
「ききいるぼかうた」
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%8D%E3%81%8D%E …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません、回答ありがとうございます!

わかりやすいようwikiページを載せてくださったり、タグを教えてくださりありがとうございます、どれも素敵な名曲ですね!

中でも四季折りの羽がとても心にグッときたので、ベストアンサーに選ばせていただきたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/01/04 10:41

こんばんは★



こんなのはどうですか。

シャラノワールの森 / 志方あきこ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません、回答ありがとうございます!

おおお、とても素敵・・・!凄く綺麗な曲ですね!
ただ歌うには少し難しく、少し声をはる感じなので目的とは別に聴かせていただこうと思います。
教えてくださりありがとうございました!!

お礼日時:2015/01/04 10:09

・どちらも「じんp」の曲ですね



下記は、オリジナルのあるニコニコからです、youtubeの場合は題名で検索を

・【初音ミク】「泉の女神」~月夜の森にて~【3DPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3264508
・【初音ミク】静かな月の夜【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7678870

・【初音ミク 3DPV】「流星」Short Ver でエンディングっぽくしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2030388
・【最新版】流星【初音ミクオリジナル】・・上記の完全版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2019245

・【初音ミク】雲の遺跡【MEIKO】(オリジナル曲・修正版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1686727

・【第9回MMD杯本選】Souvenir【ピアノ弾き語り】・・(初音ミク)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18661485


・下記は個人的なお勧め曲・・よろしければどうぞ
・【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2234368
・【初音ミク】melody...3D PV ver1.50
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1783839
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません、回答ありがとうございます!

どれも素晴らしかったです、特に雲の遺跡、静かな月の夜、泉の女神がよかったです!

夢みることりのみ知っていました、あれもいい曲ですよね!
たくさんの名曲を教えてくださりありがとうございました!!

お礼日時:2015/01/04 10:39

★「馬ッコ シャン シャン」(童謡)



★「浜辺の我が家」(童謡)
https://www.youtube.com/watch?v=UAGJHjW8r9Q
★「憩いの園」(万華鏡)ヒーリングミュージック付き
https://www.youtube.com/watch?v=TTgQQn0BYG8

心が安らぐと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません、回答ありがとうございます!

求めていたものとは少し違いましたが、確かに心癒されます!教えてくださり有難う御座いました!

お礼日時:2015/01/04 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!