あなたの習慣について教えてください!!

年齢的に誰からも何も言われずに自由な1ヶ月が取れるのもこれで最後かもしれないので、ダイビング機材(ドライスーツは熱くて使い物にならない?とレギュレータ等一式)を持参し9月か10月の安そうな時期に沖縄に1ヶ月ぐらい滞在しようと思っていますが、まだ熱すぎるでしょうか?皮膚が弱いので・・心配です。
又、本島にはウイークリーマンションがあるようですが島にはそのような便利で安い住まいはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

安いのは、9月より10月でしょうね。

ドライではなく、
ウェットでいいと思います。
皮膚が弱い・・・とは、日焼けが心配なの?
日差しは弱まってはいるけど、やっぱり気をつけた方がいいと思うけど。
ウィークリーマンションねぇ・・・かなり近い値段で
民宿とかあると思うけど、どうせダイビングショップを
利用するはずだから、そこに聞いて手配してもらったら?

参考URL:http://www.itoman.info/
    • 0
この回答へのお礼

9月と10月でも料金が違うとは知りませんでした。旅行すら殆ど行った事がないので夏休み以外はてっきり同じかと思っていました。はい。評判の良いダイビングショップを探してみます。BBPhoneだから、たしか沖縄に電話しても安そうですし(^^)ありがとうございました。

沖縄へ1ヶ月間も行けるなんてなんてウラヤマシイ。

ところで沖縄でドライとなると12月以降ならともかく、夏から秋頃だと考え無くても良いですね。
自分も12月にウェットで潜ったときは流石に寒かった。

沖縄では10月ごろでも日差しは強いですから日焼けもしっかり出来ます。
十分注意したほうが良いですね。

また宿についてですが自分はウィクーリーマンション等には泊まったことが無いのですが、
いつも行くときは民宿ですね。
石垣でいつも行く民宿ですと、素泊まりで¥3000です。
朝食をつけると確か¥500アップだったと思いますが、
民宿のおばちゃんが作ってくれる地元の朝ごはんでとってもおいしいです。
本島以外なら民宿が一番手っ取り早いのでは。
西表などではキャンプしてる人もいますが
長いこと続くと結構身体にも負担になってくると思います。

ところでご相談の件ですが、自分的には10月中旬以降が良いのではと思いますが。
ただし、自分もこの時期は行ったことがありません。

友人など周りの人の意見や、沖縄で聞いた話を加味して自分も行ってみたい時期がこの頃だからです。
的確な答えでなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。10月中旬以降なら暑すぎず寒すぎずで良さそうでね。12がるならウエットスーツをレンタルせずに済みそうな事がわかったので捨てがたいです。
安いダイビングショップを探して考えてみようと思います。体は強いほうではないので島ではおばあちゃんの民宿にしたいと思います(^^)ありがとうございました。