アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校3年生位の時から、男女どちらにも興味がありました。
すきな男の子がいる一方で、女の子特有のボディタッチの多めなスキンシップにドキドキしたり…

中学生になると、すごく仲良くなった女の子に毎日恋に近い感情を抱きながら(向こうも満更でも無さそうだったので余計に拍車がかかってしまったのだと思います)、野球部の男の子にも恋をするという自分でもわけの分からない状態が1年ほど続きました。

高校生になると大学受験に追われてそういう感情は抱きませんでしたが、この時初めてセクシャルマイノリティの話をネットで目にして、自分はバイセクシャルなんじゃないか?と思うようになりました。

現在、大学生ですが、やはり未だに女性にも性的な魅力を感じます。(彼氏は居ます、カミングアウトはするつもりはありません)

可愛い系より綺麗系(美人系)の人に惹かれるらしく、「(自分が男だったら絶対アタックしただろうな…)」とかよく考えてしまいます。

上手く言葉にできないのですが、私は「好きな男性のタイプ」と「好きな女性のタイプ」の2種類を持っているという感じです…。

私はバイセクシャルでしょうか。
皆様の客観的な意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

両性に思い入れを抱ければ、定義により「両性愛者」と考えられるでしょうね。

一方、男女とリアルタイムのエッチをしたら、それだけで証拠は十分です。

レズビアンとバイトゲイの人の権利の熱心な擁護者として、そういう感じを悪い事だと思もいません。
私が思うには、人の好みは様々です。

やりたくなくても、ますます多くの人々は放埒な生活を受け入れるようになります。
    • 0

私は高校生の時に初めて同級生のイケメンな女の子を好きになりました。

2年間アタックをし、バレンタインにもチョコをあげたりしましたが振り向いてもらえず諦めました。その間彼氏がいたりいなかったりとしましたが、その女の子のこともずっと好きでした。今は好みが変わったのもありFacebookで見かけても「相変わらずかっこいいなぁ」程度で心は揺らぎませんが(笑)
現在は友情婚などではなく純粋に好きあって、ゲイの方と婚約中です。(私だけは例外らしいです。)
私も彼も「好きになった相手に性別は関係ない。でも好きになった相手が同性だっただけだ。」と過去を振り返っています。私は女性も対象にしつつ心のどこかでは男性を求めていたのでビアンではなくバイなんだろうなぁとぼんやりとした認識をしています。

もちろん出会いを求める時に「私はビアンです。」「私はバイです。」と分類できたら周囲の人たちもわかりやすいでしょうが、自分の中では
分類分けなんてしなくていいんじゃないかなって思います。
人を好きになれることは本当に素晴らしいことです。それだけでいいと思います。異性を好きになろうが同性を好きになろうが本人たちが幸せならそれでいいと思います。
確かに悩む時期にはそれで頭を抱えますが、一通り考えて悩んで通り過ぎれば、開き直れると思います(^^)

質問者様の質問に名前をつけて回答するとすれば、バイなんじゃないでしょうか?
きっと好きな男性のタイプ、女性のタイプがあるというのは好きな人のタイプということで、たまたまそれが性の分類ができたというだけで。
私は性別があるが故に悩む人がいるから、何故こんなものがあるのだろうなんて哲学的な方に考えてしまうのであまり参考にならないかもしれませんが…。
    • 0