アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルインターネットって何ですか?30~40字程度で教えてください。

A 回答 (6件)

PDAなどのモバイル端末からインターネットにアクセスすること



です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 12:32

Mobile=可動性の 携帯電話などを使って、動きながらでもインターネットをすることです。

(45文字)
 いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 12:31

なぜ30~40文字なのか疑問ですね。


 解りやすく短くなら納得出来ますが...ね。


1234567890

PDA等の機器を使用
して、モバイル環境で
インターネット・アク
セスを行う事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 12:31

もしかしてレポ?


モバイル=携帯可能な端末でインターネットにアクセスし、情報を得ること
34字
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 12:30

外出先で、無線で、インターネットに接続すること。



と、自分では定義しています。私はあくまで,「無線」にこだわりたい。
(以上 私的定義でした。)

参考URL:http://www.k-opti.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 12:29

使う状況によって意味が異なるように思います。


たぶん、一般には皆さんが仰って居る様な、
モバイル端末によるインターネット利用を指すのでしょうが、
NTTDocomoに言わせれば「i-mode」そのものを指すでしょうし、
モバイル・コンテンツ・フォーラムやデジタルメディア協会は
「モバイル端末に対応するインターネットコンテンツ」とか言うんじゃないかな?

ただ、質問に文字数制限を行うのはどうかと思いますよ。
自分でその文字数にまとめればいいじゃないですか。

まぁ、この質問はこれ以上長くは答えようがないんですけど(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/06/14 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!