プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはー ^^

今年も早いものでじきにお正月を迎えます。
お正月と言えば年賀状。
お年玉付年賀はがきの場合…

「1等」お年玉1万円(1/10万)
「2等」ふるさと小包など(1/1万)
「3等」お年玉切手シート(2/100)

<参考URL>
http://yubin-nenga.jp/otoshidama/

毎度のことながら、3等の賞品が実に面白味を欠きますね!
「同感だ!切手なんてつまらない!」と思う方だけ回答ください♪ ^^*

あなたは3等の商品は何がいいと思いますか?
素朴・技巧・ユーモア回答何れも受け付けます。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

製菓メーカーと手を組んでキャンディとかチョコレートとか煎餅とか。


切手型にして「食べられる切手シート」とか。
もちろん手紙に貼っても送れません。。。

神社に協力してもらってお守り。
入試シーズンですし。
学業成就・交通安全・家内安全・安産祈願から選べるといいと思います。
で、何人か品切れのため安産祈願のお守りを貰う受験生がいたりして。。。

TSUMTSUMのハート100個…いや10個でもいい。
ルビーなら50個でもいいけど、そういえばルビー1個=10円位だったような。。。
高いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコちゃん こんばんはー§(゜γ ゜)§
いつもお世話になっております。

>製菓メーカーと手を組んでキャンディとかチョコレートとか煎餅とか。

→あ、それはいいですね!
お正月のおせち料理での塩分の過剰摂取で
そろそろ甘いモノがほしくなってきたところで…
甘~いチョコとキャンディー♪ =^∇^*=

>切手型にして「食べられる切手シート」とか。
>もちろん手紙に貼っても送れません。。。

→ふふふ ^^*
それはなかなか面白いですね~♪
10円切手のセットにしておいて、
食べるもヨシ、切手として使ってもヨシ
ってことにするのも面白そう!


>神社に協力してもらってお守り。
>入試シーズンですし。

→あ、それはいいですね!
お守りは確かにいいアイデア!
運をアップさせるお守りとか。
…って、既に運気がアップしたからこそ
当選しているんだけど!^^

>学業成就・交通安全・家内安全・安産祈願から選べるといいと思います。
>で、何人か品切れのため安産祈願のお守りを貰う受験生がいたりして。。。

→面白~い!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっぱり受験生はお守りに頼りますよね。
わたしは自分では買わなかったですけど、
それでもお守り頂きましたもの。

受験生が安産祈願 (★ ̄∀ ̄★)

でも受験生の中には妊婦さんがいっぱいいるかも!
そういう世の中みたいだし!(*^-^)ノ
ま、そんなイケナイ子なのに合格できるわけがない!^^
ちゃんと勉強しなくちゃね♪


>TSUMTSUMのハート100個…いや10個でもいい。
>ルビーなら50個でもいいけど、そういえばルビー1個=10円位だったような。。。
>高いかな?

これって課金制のゲームですよね?
やったことがないので少し調べたんですけど
あんまりよくわかりませんでした!
「ぷよぷよ」みたいに積み重ねていくタイプでしょうかね?
ツムツムのぬいぐるみのことかと思いましたけど、
これってゲームをプレイするためのコインのようなものみたいですね。
ハートがないとプレイできないとか。

それがお年玉付年賀ハガキの3等って!^^


とっても面白い発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/12/15 22:20

切手シートって54円×3枚でした?150円だとダイソーが基本ですね。


日常使いであれば、他の方の回答にもありましたがボールペンが良いですね。シャープペンでもOKです。
ハガキを出す機会も、メールがメインになりましたので激減ですので、正直なところ切手シートはいらないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー§(゜γ ゜)§
わざわざ有難うございます!

>切手シートって54円×3枚でした?

→小学生の時に一度当選しただけなのでよくわかりません ^^; 調べ方が悪いのか額がよくわかりませんでした。よほど古い記念切手じゃないと、売っても200~220円っていう記述はありましたけど。まぁ、たいした額ではないでしょうね ^^;


>150円だとダイソーが基本ですね。
>日常使いであれば、他の方の回答にもありましたがボールペンが良いですね。シャープペンでもOKです。

→はい、そうですね ^^
当選の本数を現行から変更しないのであれば、どうしても額的にはそのラインになるでしょうねぇ。あ、シャーペンもいいですね♪ ボールペンは冬の寒さで使い物にならないケースもありますね ^^; 何れにしましても、何か特別なデザイン性が欲しいです♪ p(*^-^*)q 銀行とかでもらうオーソドックスなものだとちょっと寂しいかも!^^


>ハガキを出す機会も、メールがメインになりましたので激減ですので、正直なところ切手シートはいらないですね。

→ですよねぇ。
わたしは一応、子供の頃から毎年年賀状は出してきているんですけど(今回は身内が亡くなったので通常のモノは出せないんですけど…)、半分ぐらいがメールで返ってきますからね ^^;

年賀状以外のハガキも確かに仰る通り、出す機会が少ないですよねぇ。暑中見舞いぐらい。メールが便利だからそうなりますよね ^^ ボールペンやシャーペンなら直ぐに使えますから、3等として妥当な気がしますね!


ご尤もな発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/12/15 19:54

こんにちは(^-^)



たしかに切手シート・・当たらないよりは
いいかなぁ・・という感じですね。

3等の賞品、何がいいでしょう・・。

私はボールペンとかでもいいんですけど。
可愛いデザインのものなら嬉しいです。
ボールペン、何本買っておいても
使おうとすると
「あれ、ボールペン、どこどこ??」って。

あ、ボールペンと便せん・封筒の
「お手紙セット」なんていいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 こんばんはー§(゜γ ゜)§
いつもお世話になっております。

>たしかに切手シート・・当たらないよりは
>いいかなぁ・・という感じですね。

→ですよね ^^*
まぁ、新年早々大当たりしたっていう
“ラッキー感”は有り難いことですけどね ^^

ま、切手はあったらあったで便利ですけど、
どうも面白味がないな、って。

>3等の賞品、何がいいでしょう・・。

→さて何がいいでしょう?(*^-^)ノ

>私はボールペンとかでもいいんですけど。
>可愛いデザインのものなら嬉しいです。

→あ、ボールペンときましたか!
確かにデザインによってはいいかも♪
でもきっと…
干支の柄になっちゃいそうな?(★ ̄∀ ̄★)
それでも可愛いデザインなら欲しいですよね♪

>ボールペン、何本買っておいても
>使おうとすると
>「あれ、ボールペン、どこどこ??」って。

→確かにそうですね ^^
あと…冬は気温が低いからインクが詰まって
大事な時に文字が書けないってことも!
電話中とか困っちゃいますよね ┌(★o☆)┘


>あ、ボールペンと便せん・封筒の
>「お手紙セット」なんていいかも!

→あ、贅沢なセットになりましたね!^^
でもセットなら
お手紙を書こうと思いやすいですね♪
あ、宛先が予め書いてある封筒
ってどうでしょうか?
出す相手を指定されてるの ^^
それもまた何かの縁ということで…。
すっごく怖いけど… ♪(*’-^)-☆ ウフフッ


ご尤もな発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/12/15 19:33

雪女マネージャーおつかれさまです



コブたんが「お年玉欲しい」とほざいております

そこはスルーして…

私はベタですが「アマゾンギフト券」がいいです!!

コブたんのサインなんて二束三文ですからね

それか「ネスカフェゴールドブレンド」

ダバダ~でお馴染みですね

正しくは「目覚め」と言います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

センセ こんばんはー§(゜γ ゜)§
いつもお世話になっております。
お疲れさまです!o(*^-^)/

>コブたんが「お年玉欲しい」とほざいております
>そこはスルーして…

→あ、それはセンセの担当です!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そうそう、お年玉は大人にとっては苦痛!^^
お金がかかるイベントばっかりですよねぇ。


>私はベタですが「アマゾンギフト券」がいいです!!
>コブたんのサインなんて二束三文ですからね

→やっぱりネットで買い物をする方にとっては嬉しいんでしょうねぇ。わたしは一切ネットでは買い物をしないので貰っても困るなぁ ^^; エステの回数券とかのほうがいいなぁ。


>それか「ネスカフェゴールドブレンド」
>ダバダ~でお馴染みですね

→ダバダ~?( ̄~ ̄;)ん?

インスタントコーヒーですよね♪
わたし濃いコーヒーって胸焼けするので、インスタントの薄~いコーヒーが好きなのです♪

>正しくは「目覚め」と言います

URLみてみました!
あ、このことを仰ってたのね ^^

これってCMのためにピンポイントで作っただけの曲なんでしょうかね?それとも既存の曲をCMに使ったのかな?
この曲がレコード大賞
受賞したら面白いのに!(★ ̄∀ ̄★)
紅白の最後に登場っていうのもアリかも?^^

新年で気分一新の爽やかな
「目覚め」って意味合いもあっていいかも♪ ^^*


現実的&ダバダ~な発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/12/15 18:56

こんばんは。



図書カードなんかのほうが役に立ちますね。
切手シートと同額でもいいので。
http://www.toshocard.com/toshocard/index.html

この回答への補足

そろそろ締め切り処理をさせて頂きますね。

現実路線、ユーモア何れもいい回答が多かったですね ^^
B.Aはどちらにするか迷いましたが、
今回は現実路線を選ぶことにします。

B.Aは…No.1様です。
おめでとうございます!
まぁ、本を読まない人も多いので敢えて!
図書カードを寄付できる仕組みなら尚いいですね。
文房具も買えるのなら
恵まれない子供たちに与えることができますし。
ありがとうございました!

皆様の回答参考になりました。
面白い回答がいくつもあって迷いました。
選ばれなかった方すみません。
敢えて書きますと、
次点は…「お守り」でした!
「受験生に安産祈願」っていうのがなんとも面白かったです♪ ^^
これに懲りずまた見かけましたら宜しくお願い致します。

皆様からの温答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!

ヾ(*´▽`*)ノ♪

補足日時:2014/12/17 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こんばんはー§(゜γ ゜)§
いつもお世話になっております。

>図書カードなんかのほうが役に立ちますね。

→確かにこっちのほうがいいですね♪
活字離れが進んでいますから
こういう機会に本を読むというのはいいかも!
ところでこういう図書カードって
中古の本屋さんでは使えるのでしょうかね?
わたしは本が好きなのでよく購入しますけど、
中古店でこういうカードを使ったことはないんです。
どうなんでしょうね。
あと、本屋さん(新品)でよく置いてある
カレンダーや手帳にも図書カードは有効なのかなぁ?

ま、本嫌いの多くの人は雑誌買っちゃうかな?(⌒ ⌒;)

参考URLもわざわざありがとうございます!
あ、お歌さんは本をよくお読みになるのかな?


>切手シートと同額でもいいので。

当選本数を減らしてもいいので、
ある程度の額の図書カードが欲しいですねぇ。
ピーターラビットシリーズがいいなぁ p(*^-^*)q~♪

あ、折角だから色んなアーティストが
「今年の顔」として描かれていても面白いですよね ^^
もちろん無償でね ^^*
ま、ちょっと宣伝っぽくなっちゃうでしょうけど ^^;


ご尤もないい発想をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/12/15 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!