プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての投稿になります。お世話になります!よろしくお願いします!

早速ですが労災について、質問お願いします。
主人が勤務中にケガ→労災認定が降りています。が、労災の支給額や支給方法など教えてください。(会社から書類が来ると思いますが無駄なく請求できるように)
まず、開放骨折で緊急手術。救急病院なので2~3カ月で近くの病院に転院の予定で、仕事復帰(完全な退院は6カ月以降とのこと)

いろいろ調べましたが過去3ヶ月の6割と2割の8割が支給額とのことですが、基本給の8割かそう支給額の8割がわからなかったのでお願いします。

過去3ヶ月の平均が
基本給220000円
皆勤手当10000円
無事故手当10000円
家族手当15000円
休日出勤手当35000円
遠出のための中距離移動手当て75000円
通勤手当2000円
早出手当6000円
で約371000円が総支給額。
そこから保険料、年金、雇用保険、所得税が61000円程度引かれ手取り31万前後でした。
この手当だらけのお給料は、省かれて、基本給からになってしまうのでしょうか?

アドバイスも含めてお願いします。

A 回答 (1件)

へ!こうですわ!


>基本給220000円
これが満額貰えまっせ!
で、残念でっけど下記は貰えまへん。
>皆勤手当10000円
>無事故手当10000円
>家族手当15000円
>休日出勤手当35000円
>遠出のための中距離移動手当て75000円
>通勤手当2000円
>早出手当6000円
っちゅう事で「151,000円」は泣かんとあきまへん。
せやけど労災の休業補償は「非課税」やさかい
>所得税
これは引かれへんよって安心しぃや!
但し「保険料、年金、雇用保険」はガッポリ引かれるよって
手元に残る銭は「18~20万円」とちゃう?
ガッポリ稼いでる旦那はんやさかい、数ヶ月は「年金と保険代」が高いと思うわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
総務の方より説明があり、手取りからの8割でした。よって17万円程。とほほ

ちょっと期待していましたが、
残念ですが、なんとか生活苦にならず財布引き締めて耐え抜きます…………

お礼日時:2014/12/21 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!