アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸住宅の立ち退き要求を受けています。
相手方(大家)の弁護士は50代後半のベテランのようです。

弁護士を頼もうと思いますが、どんな基準でどうやって探せばよいか教えてください。
市役所の法律相談に行きましたが、若い弁護士さんで冷たかったです。

A 回答 (4件)

http://www.houterasu.or.jp/housenmonka/fujo/
法テラスに相談しましょう。
    • good
    • 0

基本的に半年前に立ち退きを要求をすれば正当です



無慈悲な理由ではない限り、弁護士を入れても難しいでしょう

新しい所に引っ越す為の費用負担の交渉に入った方がいいのではないでしょうか

この回答への補足

立ち退き要求に抵抗することは難しいですか。困りました。

補足日時:2014/12/18 15:29
    • good
    • 0

大家側からの立ち退き要求(賃貸借契約の解約)には正当な理由が必要です。

どのような理由に基づき立ち退き要求が来ているのかによりますが、弁護士を頼むまでもなく、自分で対峙した方が良いですよ。

弁護士を頼んでも、弁護士費用がかかるのみ。
費用をかけてでも弁護士を頼みたいのなら、地元の弁護士会に問い合わせることですね。
    • good
    • 1

弁護士がついているということは、立ち退き可能性が高いということでしょう。



条件交渉なら、だれでも同じです。

市役所相談は、弁護士会にわずかな「謝礼」が入るだけなので、熱心になりようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!