【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

新品のメインPC購入と、ほぼ同時期にサブPCの購入を検討していました。
メインに金額を結構使った関係、お釣りで節約を兼ねて中古でサブは購入しようかと思い
デジタ〇ドラゴンという店にたどりつきました。サイトを閲覧してみるとリピートも多く
レビューもいいし、永久保障、お客様理由返品可能との説明が。。。
セールをやっていて2万程度のノートPCを注文、説明書きでは(状態良好、綺麗にクリーン済
液晶も明るくまだまだ綺麗です)。とのこと。
注文前にキズの全体的な状態を聞き、良好で普通のキズですとだけ返信が。
届いたのはそれから3日後、開封してみてびっくり。とてもじゃなしけど売り物レベルでない品質で
キズだらけ、液晶はバックライト劣化が酷く黄色、老人ホーム?の職員が使ってたであろう施設名とステッカーと名前が貼ったまま、ホコリがキーボードやドライブ、ファンにも玉になって付着。
最悪。。。これが印象です。交換を直ちにメールでお願いしたところ、送ってくださいというので即日発送、翌日の夕刻にメールがあり、「許容範囲内なので交換は一切不可能です。送料分も新たに請求します。返金には応じますが手数料として6千円あまり差し引きます」。とのこと。
本当に過去利用した店と比べ物にならない状態のものを販売するここの店は、購入経験のある方で
よかったと感じた人の意見が聞きたいです。結局手数料差し引きで返金してもらいましたが6千円は損失となり、二度と利用しないと決意しました。

A 回答 (5件)

現物の写真を見ないで買うことに問題があったわけですよね。


素人売りには気をつけないと。。

PCの中古なんて買うべきでもないこと最初から解ってるので私は買いません。
特にノートだと中身の入れ替えができないので無駄が多いです。
    • good
    • 0

中古に2万払う位ならもう少し頑張って3万円台のノートPCを買う方がいいです。


但し、3万円台のノートPCを買う場合、
以下のメーカーは避ける事をお勧め。

ASUS、マウスコンピューター。

ASUSはマザーボードメーカーで超有名ですがノートPCの歴史がありません。
またタブレットのネクサスのユーザーレビューを読んでください。
ハードの不具合とサポートの劣悪感がたんまり書いてあります。
マウスコンピューターは「安かろう悪かろう」がそのまま適用出来る^^メーカーです。
    • good
    • 1

ドラゴンは,あまりよくありません。



中古パソコン買うときは,デスクトップを買って液晶ディプレイは,新しいくて安いのかいます。

私も8.1の使いずらいのと,遅いので7の中古のデスクトップ買いました。

東芝製2009年製8.980円送料1.080円でした。

OS windous7home premium MAR328bit

CPU intel core2Duo E7400 2.8GHz

メモリ 2GB 最大 4GB HOOD 160Gですので4GBは無理

HOOD 160 GB 350GBに交換検討中

offce kingsoft ftoffce 2013

安いので駄目もとで買いました,送られてきた商品は、中古というよりも,新品に近い商品でした。

液晶ディプレイは,I-ODATAの19型E-19 12.500円

動作は,8.1よりも速いし快適こちらがメインに使っています。

利用した店

http://www.pasel.co.jp
    • good
    • 0

デジタル○ドラゴンですか、酷いお店にひっかかりましたね。


私は、ヤフオクで何度も中古PCを購入していますけど、そんなに酷いものをつかまされたことありません。
また、秋葉でお店に並んでいる中古PCを見ることありますけど、傷だらけとか、前の利用者が判るようなものは、ありませんね。

ただ、秋葉の裏通りで、段ボールに投げ込まれて「1000円!」なんて売られている古いノートPCなら、そんなレベルのものもありましたけどね。
    • good
    • 0

中古品パソコンというのはよほどの理由が無い限り避けたほうがいいです。

買うとしても店舗で確認すべきで、通販で買うなんて無茶です。店の言い分ももっともで、そもそもそういうリスクは前提で買うべきものなのです。まともに動かないというのでもなければ不良品を売ったことにはなりません。


見た目にこだわるなら新品を買ってください。探せば結構安いものもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!