プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間タブレットにyahooのフリーメールアドレスを設定したところ、
メインアドレス(s-xx*@*yyy.ne.jp)宛に下記の内容のメールが届きました。

私のメインアドレスは「おまかせスパムブロック」を設定しており、迷惑メール
等はメールソフトで受信されないようにブロックしていましたが、webメールを
見たところ、このメールは迷惑メールに分類されており、普段のYahoo!JAPAN
メールとは違う対応となっておりました。

そこで疑問に思うのはここに出てくる下記のメールアドレスが、正規のアドレスか
どうか知りたいのです。

my-reg-err@serr.***oo.co.jp
 reg-master@mail.***oo.co.jp

--- メインアドレス宛に届いたメール ----------------------------

Yahoo! JAPAN - 登録情報ご確認のお願い
送信者
<my-reg-err@serr.***oo.co.jp> [受信許可する>>]
差出人
Yahoo! JAPAN Member Service <reg-master@mail.***oo.co.jp>
宛先
s-xx*@*yyy.ne.jp
受信日付
2014/12/11(木) 21:23

A 回答 (1件)

確かに、怪しすぎる、、、と思います。

• 0