プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年から小学校4年生になる子供にはお年玉いくらが妥当でしょうか?


参考にさせてください。
私は単純に小学校4年=4000円でいいかなと思ってますが「4」は縁起が悪いので¥5000でも良いかなと思ってます。

A 回答 (2件)

私個人的な意見ですが。


自分の兄弟の子供には
小学生=3000円
高校生=5000円

その他の付き合いがある子供には2000円
親戚の子供も一律3000円です。

自分の子供だったら
小学生は3000円
中学生は5000円
高校生は10000円
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します

お礼日時:2014/12/22 20:28

その子が何人くらいからお年玉を貰えそうか、兄弟の人数も考慮しますが、



兄弟2人として
~小学5年生まで3000円
6年生~中学生まで5000円
高校生~1万円かな。

一人っ子とか、親戚がいないとか、他からほとんど貰えそうも無いなら5000円でもいいけど・・・

それとなく親に探りをいれてみればどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します

お礼日時:2014/12/22 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!