アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームソフトのプロ教えて下さい。

昨日 小3子供がサンタさんから「妖怪ウォッチ2真打」をプレゼントしてもらいました。
早速、元祖のデータを引き継ごうとしたところ
子供の友達が 息子より先に息子のデーターを 自分の真打に引き継いでいたようで
息子のソフトに引き継げなくなりました。
なにもわからない息子は 呆然、愕然としています。
息子も 何度も引き継げるものと勘違いし「いいよ!」と言ってしまったみたいです。
説明書にも記載がありましたが、引き継ぐデーターは1つにつき一度だけ作れます
となっていました。

あまりに落ち込むので、先ほど販売元のサポートセンターに電話し事情を説明したところ
一度は「できますよ!」の返事、しかし 上司との確認で
「できません!」に変わってしまいました。

きっとできる策があるんだとは思ったのですが…

どうかご存知の方 お力を貸してください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

引継ぎをすると、そのデータには前のカセットのIDが付きます。


IDはネットワーク上で2つ存在してはいけないので、オンラインに繋げば、どちらも不正として
どっちのROM(お友達もあなたも)もBANされて、二度とオンラインで遊べないROMになるので

技術上では出来るけど、不正利用になるのでできませんにしたんでしょう。
BAN食らうと、犯罪者扱いですから、やれることが限られますので普通の人はやりませんし
ここでも不正改造の扱いなので教えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 ありがとうごさいます。
やはり不正になるのですね。
今回のことを子供にもよく話 データーは譲らないことを勉強とさせます。
有難うございました。

お礼日時:2014/12/25 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!