アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問なんですけど。
コーヒー牛乳とカフェオレの違いについて、教えて下さい。

A 回答 (4件)

コーヒー牛乳=日本語


カフェオレ=フランス語
    • good
    • 0

コーヒー牛乳は冷たい、カフェオレは温かいでしょう、普通。

    • good
    • 0

カフェオレはフランスで一般的な飲料で、


温めたコーヒーと牛乳とを(ほぼ)1対1の分量比で混合したもの。
https://kotobank.jp/word/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%8 …
日本では、
コーヒーと牛乳を主な原料とする飲料が
分量比にかかわらず「カフェオレ」と呼ばれることも多い。

コーヒー牛乳は牛乳又は乳製品にコーヒーや糖分などで味を付けたもの。
日本では、
かつては「コーヒー牛乳」と称する乳製品も販売されていたが、
現在では、業界の飲用乳の表示に関するルールにより、
原材料に牛の生乳以外の物を含む飲料に「牛乳」という表示を
使えないことから、
コーヒー牛乳の商品名も「牛乳」を含まないものになっている。

以上より、
いわゆる「コーヒー牛乳」はフランス流のカフェオレとは異なるが、
日本で「カフェオレ」と呼ばれる場合もあり得る、
ということになります。
    • good
    • 1

実質同じものです。

カフェオレはフランス流の飲み方で、その場で造るのに対し、コーヒー牛乳は出来栄えを売られているものを指すことが多いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!