プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。この前いらなくなった本(特に学習参考書)を買い取ってもらおうと思ってBOOK OFFに行きました。しかし、買い取ってもらった金額はたった10円でした。(ちなみに2003年度版のほとんど新品な赤本です)。もっと高く買い取ってくれる古本屋とかご存知でしたら教えて下さい★

A 回答 (3件)

ご質問の趣旨とはズレますが、気になったので。

赤本(教学社の大学入試問題集)は年度版であり、そろそろ新年度版が発売され始めるはずです。ちょっと考えていただきたいのですが、来年に受験する生徒が欲しいのは最新版ですよね? 古本屋に買いに行く生徒がいるというのはちょっと考えにくいです。

ちなみに中古業界は「正規の値段で買おうとは思わないけど、安ければ買う」といったライトユーザーを対象にしていますので、まず参考書を買い取る古本屋そのものが少ないのでは? というのが正直な感想です……。

以上、経験者でした。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます☆

ネット環境が整っているのでしたらヤフオクなどもねらい目ではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。残念ながらネットは苦手です(T_T)

よくわかりませんが、古本屋はどこも似たようなものではないでしょうか。

新しいものなら、オークションで高く売れる場合もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。オークションってやったことないんですよね~(T_T)