アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故男性は、本能を言い訳にして、女性への裏切り行為(風俗や浮気や不倫etc.)を正当化しようとするのでしょうか?

何故男性は、女性に男性本位の身勝手な貞操理論(男性は貞操を問われない、男性の裏切り行為を女性は受け入れろと強要、女性にだけ貞操を守れと強要、女性の性欲を認めないetc.)を押し付けようとするのでしょうか?

いえ、正確に言うと、男性は、逆の立場(女性の立場)だと納得できるのでしょうか?というのが今回の疑問です。

★もし女性が、本能を言い訳にして、男性への裏切り行為(女性用風俗や浮気や不倫etc.)を正当化した場合、男性は「それが女の本能だから仕方がないか」と受け入れる事ができるのでしょうか?
(→私の予想では、男性は受け入れられないと思う。それどころか、「女は本能的に浮気をする生き物!」「女は理性のない生き物!」「本能だからって浮気していい理由になる訳ないだろ!」と、男性の間で女性批判が激しくされていたと思う。「女は感情の生き物で理性がない!」みたいな感じで。)

★もし女性が、男性に女性本位の身勝手な貞操理論(女性は貞操を問われない、女性の裏切り行為を男性は受け入れろと強要、男性にだけ貞操を守れと強要、男性の性欲を認めないetc.)を押し付けた場合、男性は「男は貞操を守るべき、女の裏切りを受け入れるべき」という考えを持っていたのでしょうか?
(→同じく、私の予想ではそういう考えは持っていなかったと思う。)

ようは、男性が言っている身勝手な事を逆に女性に言われたら、男性はどう思うのか?納得できるのか?という事です。
「女性用風俗は浮気じゃない、お金を払ってただ性欲解消してるだけ(でも彼氏や旦那が風俗を利用したら許せない)」
「身体の浮気より心の浮気の方が罪が重い、身体の浮気だけならセーフ(でも男が身体だけの浮気をしたら許せない)」
「浮気は女の甲斐性」「女の浮気は本能だから罪じゃない」「男の浮気は大罪」
「レスなら女は風俗に行ったり浮気をしても仕方がない、満足させてない男が悪い(男はレスでも風俗や浮気は駄目、我慢するか離婚してからにしなさい!)」etc.

★もし逆の立場なら納得できない場合、なぜ自分が納得できないのに、そういった事を女性に言ったりするのでしょうか?

ちなみに多くの女性は、本能は言い訳にならない、女性だけが貞操を押し付けられるのはおかしい、という考え方です。納得していません。
本能を言い訳にして浮気を正当化している男性は、理性のない動物だと、馬鹿にされているのが現状です。
私も、もし自分のパートナーの男性が、本能がどうのこうの、風俗は浮気じゃないだの、女だけが貞操を守れだの罪だの言いだしたら、さっさと別れるか、その程度の存在だと割り切ります。

ちなみに私の夫に同じ事を質問してみたら、
「男は勝手だから。」
「もし逆で、女が本能で風俗行ったり浮気しようとしたら、納得できない。その前に病院に行けと思う。」
「だがら、そういう男は、風俗や浮気をする前にまず病院に行けっていう事だな!うん!」
「男はたまるから~は男の都合の良い言い訳。風俗やセックスでなくても男の生理はオ○ニーで解消できる。」
みたいな事を言われました。
夫曰く、本能がどうのこうので、パートナーがいるのに風俗に行ったり浮気をする男性は、頭がおかしいから病院行け、だそうです。
(私は精神科じゃなくて、下半身を切除するのが手っ取り早いと思っていますが。)

男性を批判しているような質問に見えますが、そうではなく、本っっ当に純粋に疑問ですので、真面目に回答していただけると助かります。
★マークが気になる部分ですので、それについて回答をお願いします。
質問に対する回答以外は、申し訳ありませんがご遠慮ください。













質問は上記までで、以下は補足です。

※何故男性が、女性を裏切ったり、自分がされたら嫌な事をするのか?といった理由は、求めていません。
そうではなく、あくまで男性が逆の立場なら男性はどう思うのか?納得できない場合は、なぜ自分が納得できないのにそのような事を言うのか?という疑問です。

※全ての男性が、これらに当てはまっているとは思っていません。そうでない男性も中にはいると思います。
ただ、そういった男性をよく見かけるのは事実です。
ひとまずここでは、便宜上、『男性は~』と書いています。

※ここではあくまで本能を言い訳にする人のみでお願いします。
男性の風俗通いや浮気を、相手(女性)のせいにする男性も非常に多いですが、しかし女性も相手(男性)のせいにして浮気をする人がいますので、それはお互い様という事で、ここでは除きます。
本能を言い訳にするのは、女性より男性の方が圧倒的に多いイメージです。

※人によってどこからが裏切り行為かは微妙に違います。
例えば、風俗は浮気ではないという考えの女性も世の中には一部ですが存在するので、そういった女性をパートナーに持つ男性は、浮気や不倫だけで考えて下さい。
(愛情がないから、パートナーの男性が何をしても気にならない、という女性は論外です。)

※女性と男性が全く同じだとは言っていません。
女性は妊娠する立場で、何かあった場合、結局困ったり身体が傷付いたりするのは女性ですから、女性の方がどちらかというと身体を守るべきだと思います。これは女性差別ではなく性差。
女性にだけ貞操を押し付けたり、男性が全く貞操を守らなかったり、女性にそれを受け入れろというのは、性差ではなく女性差別です。

※男性全員が風俗や浮気や不倫をして裏切って、女性全員が裏切らないとは言っていません。

A 回答 (7件)

質問者さんの周りはそういう男性が多いのですか?ぼくの周りはあまり聞いたことないのですが…同じ男同士で飲みに行ってそういう話になってもあまり聞かないですけどね。


ていうか『本能』は言い訳としては最低ランクですね。座布団全部持ってけって感じです。

★もし女性が、本能を言い訳にして、男性への裏切り行為を正当化した場合、男性は「それが女の本能だから仕方がないか」と受け入れる事ができるのでしょうか?
→質問者さんの予想通り受け入れられないでしょうね。本能を言い訳にするのは男性だろうが女性だろうが受け入れられないでしょう。

★もし女性が、男性に女性本位の身勝手な貞操理論を押し付けた場合、男性は「男は貞操を守るべき、女の裏切りを受け入れるべき」という考えを持っていたのでしょうか?
→女性が無理であるように通常では無理でしょう。あるとしたら長い時間をかけて押し付けられ続けたら、そういう風に洗脳されるでしょうね。

★もし逆の立場なら納得できない場合、なぜ自分が納得できないのに、そういった事を女性に言ったりするのでしょうか?
→納得させようと思って言っているわけではないからです。言い訳とはつまりその場をしのいで自分の犯した悪行の責任を逃れようとすること。別に相手が納得しなかろうが、泥仕合になってなし崩しに自分が責任を逃れられれば何でもいいからです。そのような程度の低い言い訳を口にする奴はそんなこと考えるワケがありません。ワガママでバカなんだから。


念のため言っておきますが、ぼくはそういうタイプじゃないですからね。回答は推測ですからね。パートナーがいるなら風俗はおろか、女友達と出かけることすら見てなかろうが絶対にしません。
でも同じように女性も裏切ると思いますけどね。よく言うでしょ?
「裏切りは女のアクセサリーみたいなものさ、イチイチ気にしてちゃ女は愛せねぇ」
「男はよ、女に騙されるために生きてるんだぜ?」
カッコイイと思います。一度言ってみたいw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>質問者さんの周りはそういう男性が多いのですか?

私個人の周りという、狭い範囲の話ではありません。
もっと昔から、もっと広い範囲での話です。
テレビでも男性は本能的に浮気する生き物と言われたり、男性が男性の浮気を擁護している番組は、珍しくありません。
男性が書いた、男性の心理学の本なんかにもよく書かれています。
ネット上でもです。女性が男性の浮気について相談すると、男性からの男性の浮気を擁護する回答が、高確率でつきます。
試しに女性のフリをして、「夫が風俗に行きました。男性は、奥さんを愛していても行ってしまうものなのでしょうか?」といった類の質問をしてみてください。
「男は本能的に~」「男はそういう生き物~」「風俗は裏切りじゃない」「男の風俗通いくらい許せ」といった、男性達からの回答が、高確率でつきますから。本当に。

shin01824様や、周りのお友達は真面目な方達が多いのですね。もっとそういった男性が増えればいいのにと思います。

>ていうか『本能』は言い訳としては最低ランクですね。

仰る通りです。
こういう男性って、「男は本能的に~」とか「男はそういう生き物~」とか言いますけど、
そういう事を言っても、「男は理性のない動物です!」と宣言しているのと同じなのに…とこちらが情けなくなります。
ちなみにこういう男性は、「男は~」と、男性を一括りにした言い方をよくします。

>あるとしたら長い時間をかけて押し付けられ続けたら、そういう風に洗脳されるでしょうね。

これには少し納得です。確かに洗脳されてしまったら、受け入れてしまう可能性がありますね。
といいますか、実際、一部の女性が洗脳されてしまっている状態なのです。
散々、「浮気は男の本能」と言われてしまっていたり、そういう男性が実際に少なくないので、納得できないのに、無理に納得しようとして…。
聞く必要ないのに、と思います。

>納得させようと思って言っているわけではないからです。言い訳とはつまり~

なるほど!非常に納得です。確かにそうですね!
ずーっと、そういう事を言う男性は、自分が逆の立場なら納得できるのか?できないならどうして言うのか?と本当に疑問だったのですが、仰る通りですね。

ちなみに、便宜上、質問文の前半では「男性は~」という書き方をしてしまいましたが、全ての男性がそうでないという事は、分かっています。
誤解を招く&不愉快になる書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした。
しかし、浮気は男の本能論は、本当にあらゆるところで散々言われてしまっているのは、事実です。
悲しいです。

もちろん女性も裏切る人はいますよ!補足にある通り、男性だけ、とは思っていません。
浮気以外の事も含めれば、全く裏切ったり嘘を付いたりしない人間なんて、男女問わずほとんどいないと思っています。
ただここでは、あくまで男性の浮気を本能のせいにする、男性の話ですので…。

ちなみに、「裏切りは女のアクセサリー」のセリフは、ルパン三世のものでしょうか?
(違ったらすみません。ルパンが真っ先に思いついたので。)
このセリフをアニメで聞いた時、「お前(ルパン)も裏切ってるだろうが!自分の事を棚上げして、不二子ちゃんだけが裏切ってるような言い方をするな!」と、怒ったのを覚えています。
ルパンも、不二子ちゃん以外の女性とあれこれして、何度も裏切っているので。
というか、確かに不二子ちゃんは、仕事ではよくルパンを裏切るけど(というか、ここまで裏切る女性は二次元くらいだと思いますけど)
ルパン以外の男性とあれこれ、な意味の裏切りは、ルパンに比べれば少なかったと思います。利用したり騙したりはよくしていますが。

そういえば、「男は言葉ではなく行動を見ろ」といった格言?セリフ?も男女両方からよく聞きますね。「男は釣った魚にエサをやらない」みたいな感じで。
それだけ、口だけだったり、嘘を付く男性が多いという事なんですね…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 02:48

文字通り言い訳に過ぎません



現代においては女性と男性の不倫率にそう差はありません(女性の社会進出やIT革命による)
特に働いてる女性は働いてる男性より不倫する確率が高いです(働いている女性は4割~5割不倫経験、不倫未遂をしている)
そして男女の不倫の違いは本気になるかどうかです
女性が不倫した際、本気になる確率は不倫した男性の5倍高いです
その際恋愛だの本当に好きな人は不倫相手だのはじまります


現代においては女性の貞操観念は崩壊してるといえますね


男女ともに不倫している人間がとっちめられるくらいの世の中になれば結婚率も上がるんではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>文字通り言い訳に過ぎません

やはり言い訳なのでしょうか?
こういった男性は、逆の立場だとどう思うのか、知りたかったのですが…。
疑問なのは、自分が納得できないのに、何故女性に「本能だから仕方がない」と説くのか?という事です。
自分が納得できないのなら、同じように女性も納得できないと、分かるはずなのに。
納得できないどころか、女性から馬鹿にされたり、理性がないと見下されてしまいます。

>現代においては女性と男性の不倫率にそう差はありません

不倫率自体は、そこまで差がないのかもしれません。
が、風俗を含めるとどうでしょうか?
私は、風俗を含めば男性の裏切りの率の方が圧倒的(かどうか分かりませんが)に高い、と思っています。
風俗は裏切りではない、と言い張るのなら、男性は奥さんが風俗を利用したり働いても、認めなければなりません。
しかし、多くの男性は認められません。なので、風俗も裏切りとしてカウントしなければなりません。
(奥さんが許可を出している場合は別)

あと、男女の不倫率にそこまで差がないのは、これまた風俗の存在が大きいと思っています。
男性には風俗があるから、その分男性の不倫率が抑えられています。
もしこの世から風俗が消滅したら、男性の不倫率は一気に上がると思います。性欲解消の為の不倫ですね。

>そして男女の不倫の違いは本気になるかどうかです

だから、男性の不倫の方がある意味タチが悪いんですよね…。
遊びで不倫をしてしまうから、その分奥さんにあまり不満がなくても気軽にしてしまうし、罪悪感があまりない。反省をしないし、また繰り返す。
女性は旦那さんに不満があったり愛情がなくて不倫をする人も多いので、その分不倫相手の方に本気になりやすい。
しかし逆に言えば、不満をあまり与えなければ不倫を事前に抑えられる可能性が男性に比べて高いという事です。
正確に言うと、不倫の性質が男女で違うだけで、どちらも一長一短(タチの悪い部分が違う)なんですよね。
(不倫自体が良くない事なので、だからどうした、という話ですが。)

ただし、これはあくまで一般論であり、実際は男性も本気になる場合もあるし、女性も遊びで不倫をする場合もあります。
しかし、女性だけに貞操を押し付ける男性は、「男の浮気は遊び、女の浮気は本気、だから女の浮気は駄目」というくせに、
結局、男性が本気の浮気をしても擁護するし、女性が浮気をしたら遊びでも許さないんですよね…。本当に困ったものです。

>現代においては女性の貞操観念は崩壊してるといえますね

崩壊して当然だし、それについては何とも思っていません。
不倫を擁護しているのではなく、auehane様の仰る通り、女性の社会進出が進んで、昔と事情が違いますし、
男性が昔からやってきた事を、女性もするようになった、というだけの話なので。
(むしろ、昔の女性が、貞操を押し付けられすぎです。一夫多妻制とか、女性が完全に物扱いですよね…かわいそうです。)

>男女ともに不倫している人間がとっちめられるくらいの世の中になれば結婚率も上がるんではないでしょうか

これには同意です。彼女や奥さんがいるのに風俗に行く男性もお願いしたいです(許可もらっている場合は別)
個人的には、風俗に行く男性と風俗で働く女性、不倫する男女同士が一緒になればいいと思います。

お礼日時:2015/01/09 02:35

男も女も自分が悪いことしたって分かっていて、素直に謝りたくないから正当化するしかないじゃない?


ただそこに本能というどこかで聞きかじった都合の良い言葉を使ってみただけで、本来通る言い訳じゃないことは分かって言っているところがかっこ悪い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、自分の悪行は正当化するしかないですね。

でも、もっと言い分があるだろう…と思います。
本能って…。
こういう男性って、「男は本能的に~」とか「男はそういう生き物~」とか言いますけど、
そういう事を言っても、「男は理性のない動物です!」と宣言しているのと同じなのに…とこちらが情けなくなります。

お礼日時:2015/01/09 02:35

★女性の性的裏切り行為を男性は許せるか?


そのコミュニティの文化・思想によります。
例えば母系社会では、夫以外の男と性交するのも普通であり、「裏切り」とさえ見なされません。
父権主義的思想の色濃く残る現代日本では、許容する考えがあまり一般的ではないだけです。

★女性上位の貞操理論を押し付けられて男性は納得できるか?
環境と教育次第で大多数を納得させる事は出来るでしょう。
「他民族はヒト未満の存在でありいくら虐げてもいい」なんて思想すら定着可能なのですから。

★逆の立場なら納得できない事を、なぜ女性に言えるのか?
「もし自分が相手の立場だったら」という仮定すらできない、想像力の欠如した人間だからです。
個人的な資質や人格形成に根差した問題ですから、男に限った話ではありませんけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー、文化とか教育とか、そういった事によっては、逆の立場だと男性は納得する可能性がある、という事ですね。
確かにその可能性もありますね。

あと、母系社会というのもあるのですね。

ちなみに、男性だけがそうだとは思っていないし、全ての男性がそうだとも思っていません。
(あくまでここでは、本能を言い訳にして男性の浮気を正当化する男性の事に関しての話なので…。)

お礼日時:2015/01/09 02:38

何故馬鹿は



>何故男性は、本能を言い訳に浮気を正当化するのか?

男性全部をひとくくりにして、推論しようとするのか?

何故馬鹿は

男女ではなく人それぞれと言うことがわからず、男はとか女はとか単純化しようとするのか?

>男性全員が風俗や浮気や不倫をして裏切って、
>女性全員が裏切らないとは言っていません。

だったら男性はとか女性は等と言う書き方するな。

本当にそう思っているのなら
何故そういう「人」がいるのか、と書くはずだろうがよ。

あんたみたいに雑な物の見方すると、旦那含めて不愉快になる奴もいるってわからないか?

この回答への補足

とりあえず、夫にshiroya様の回答を見せてみようかな、と少し思いました。
男は~という事を、なるべく言わないようにしてほしいので。
そういった発言をする人は馬鹿だと、夫が分かってくれたらいいのですが…。
私も、書き方に今後気を付けようと思います。

補足日時:2015/01/09 02:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意見です。
夫は、よく「男は~」などと、男性を一括りにする言い方をします。
そして、「男は本能的に~」という、例の決まり文句を言いました。
男性を一括りにし、さらに本能を言い訳にするという、二重の意味で馬鹿な発言です。
夫は馬鹿です。
私は馬鹿な夫に対して、不愉快な気持ちになりました。
どうして、分からないんでしょうね…。
★の質問を改めてすると、急に言い分を変えて、「そういう奴は病院に行ったらいい!」と言い始めましたが…。
(質問と関係ないと思ったので、その辺の流れは省略しました。)

夫に限らず、男性の浮気を擁護しようとする男性も、何故か「男は本能的に~」「男はそういう生き物~」などと、男性を一括りにするような言い方をよくするんですよね。
全ての男性がそうではないのに。
やはり、本能を言い訳に浮気を正当化する男性は、馬鹿って事なんでしょうか?

ちなみに私は、便宜上、前半部分では「男性は~」と書てしまいましたが、補足の通り、全ての男性がそうだとは思っていません。
題名が収まりきらなくても、さらにまとまりのない文章になっても、省略せずにきちんと書けばよかった…と後悔しました。
私の、文章能力のなさが原因で不愉快な気持ちにさせてしまい、申し訳ありません。

「人」が、という書き方は、できません。
それだと女性も含まれてしまいそうなので。
あくまで今回は、男性の本能を言い訳に浮気を正当化する男性、の話なので。

それにしても、浮気云々に限らず他の事でも、「男は~」と男性を一括りにして、男性はこういう生き物だと説く人は、意外と男性が多かったりするのですが、
男性を一括りにするな!と反論する男性も、男性が多いんですよね。
男性が男性を一括りにし、男性が男性を一括りにするなと言う。
不思議で面白い傾向だなあ、と男性を見ていてよく思います。
(shiroya様の性別が分かりませんが。女性でしたら申し訳ありません。)

お礼日時:2015/01/09 02:30

男女の貞操義務に差があるのは、古今東西どこでも


同じです。

これは生まれてくる子供のことを考えたからです。

女性は、その子が自分の子かどうかは簡単に
判ります。

しかし、原則、男は女性を信用するしかありません。
女性の貞操義務が弱かったら、男はその子が自分の
子であるか、確信がもてません。

だから、女性には男よりも強い貞操義務が
あるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は、
何故男性は女性に貞操を押し付けるのか?何故女性は男性に貞操を押し付けられるのか?
ではありません。

★マークが質問ですので、それについて回答をお願いしたかったです。




ちなみにhekiyu様が仰る、女性が貞操を押し付けられる理由は、男性本位な考え方です。
男性が困るから、女性は貞操を守れ、なのです。
男性の為の、貞操理論なのです。
昔は仕方がないかもしれませんが、今はDNA鑑定の技術も発達しています。

あと、男性が自分の子供だと分からないから、というのが理由なら、じゃあ自分の子供だと分かれば、女性は貞操を守らなくていいのか?と話がすり替わってしまいます。

個人的に、女性が妊娠をした場合は鑑定する事を義務付けたら、
男性は自分の子供だとはっきりと分かるし、女性も、それを理由に男性から貞操を押し付けられる理由がなくなりますから、一石二鳥だと思っています。

が、もしそのような事が義務付けられたとしても、女性にだけ貞操を押し付けるような男性は、今度は別の言い分で自分の意見を押し通そうとすると思います。
結局は、女性に貞操を押し付ける為の、男性の言い訳なんですよね。

立場が逆で、男性が子供を産む立場だったら、果たして男性は、「男は貞操を守るべき、女は貞操を問われない」という考えだったのか?非常に疑問です。
男性が子供を産めるなら、確実に自分の子供だと分かるので、男性は困らないからです。
あと、男性も女性の浮気を許せないからです。

だから、「どちらかというと男の方が貞操を守るべき」という男性はいたかもしれませんが、「女は貞操を問われない」「浮気は女の本能だから仕方がない」という考えに、やはり男性はならなかったような気がします。

お礼日時:2015/01/09 02:42

まず、男性はとひとくくりにしないで欲しいです。


この世に風俗嬢は数万人いますが、それを理由に女性はすべてふしだらだ、
と乱暴な説を唱えてるような感じがします。

で、
質問者様がなぜこのような質問をしたのかというと、
身近で男性に裏切られたか、親友の旦那が浮気したとか、
なにか許せない事由があったのではないでしょうか?

その事由はケースに寄って微妙に状況も変わってきますので、
ケースごとに質問された方が質問者様のモヤモヤを解く鍵になるかもしれません。

つまりはこの質問で質問者様がどのような回答を望んでおられるかが
皆目見当がつかないのです。

男性が女性の立場だったら?
そんな立場をシュミレーション出来るはずがないと思います。

ですので具体的事由の中でここが納得できないのですが、
男性視点でどう思われますか?
と聞かれた方が、
「そんな男は別れなさい。」や
「それはこういう側面もあると思います」と
言うような回答を得やすくなるのではないでしょうか?

ただ、漠然とした言い方で回答するとするならば
本能を言い訳にするのが何故かはそれも男の本能じゃないですかね。
いや、クセかもしれません。w
私は男ですが、質問者様と同じで、
言い訳するにももう少しマシな回答が出来ない物かと思います。
私はそんな旨い言い訳が出来ないですし、モテる訳でもないので
言い訳に困った事はありませんがw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まず、男性はとひとくくりにしないで欲しいです。

全ての男性がそうだとは思っていません。補足にも書いています。
が、書き方が悪かったですね。申し訳ありませんでした。

ちなみに、一括りにしているのは、本能がどうのこうのという、男性の方です。
こういったタイプの男性は、何故か「男は本能的に~」「男はそういう生き物~」などと、男性を一括りにするような言い方をよくするんですよね。
全ての男性がそうではないのに。

すみませんが、純粋に★マークの事が疑問なのです。

うーん、逆の立場を、あくまで想像で構わないので、イメージする事も難しいでしょうか?

>本能を言い訳にするのが何故かはそれも男の本能じゃないですかね。

本能を言い訳にするのも本能…確かにそうかもしれませんね…。
それを言ったらどうしようもないですが…。

本当に、もっとマシな言い訳があるだろう、と思います。
こういう男性って、「男は本能的に~」とか「男はそういう生き物~」とか言いますけど、
そういう事を言っても、「男は理性のない動物です!」と宣言しているのと同じなのに…とこちらが情けなくなります。
(もう一度言いますが、こういう男性は、「男は~」と、男性を一括りにした言い方をよくします。)

それにしても、浮気云々に限らず他の事でも、「男は~」と男性を一括りにして、男性はこういう生き物だと説く人は、意外と男性が多かったりするのですが、
男性を一括りにするな!と反論する男性も、男性が多いんですよね。
男性が男性を一括りにし、男性が男性を一括りにするなと言う。
不思議で面白い傾向だなあ、と男性を見ていてよく思います。

お礼日時:2015/01/09 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!