プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。大学生・男です。
自分には今セフレ状態の女性(彼女に彼氏はいません)がいます。この子と真剣に付き合いたいと思っており、どうすればいいのかを教えていただきたいです。
まず二人の関係を簡単に書きます。

先月ぐらいから体の関係になり、週1で会っています。
会うときはいつも自分の家もしくは相手の家で、夜宅飲みをして泊まっていくという様な感じです。
彼女と知り合ってから4年経ちますが、体の関係になってからはまだ3回ほどしか会っていません。

僕自身、彼女のことはもともとかなり好意を抱いていたということもあり、最近彼女のことばかり考えています。
二人でいるときも、カップルのように仲がいいですし、とても楽しいです。
正直、体の関係だけで終わらせたくありません。真面目なお付き合いをしたいです。
私はどうするのが一番良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

自分がセフレと付き合った行程はですね



他の人とやってほしくないか?をお互いに聞いて、彼女がしてほしくないな~なんて言ったら、セフレだからそんなこと言う資格ないよね?と言います。彼女は…となり、じゃあ付き合う?とかです。

すごく頻繁に会って、お互い他の人とやっていない状況でした。する以外にもご飯や映画や近所のタピオカ屋さんに行ったり一緒にアニメ見たりと、友達の役割もいっぱいするのが大切だと思います。

セフレはやったあとすぐ帰ったほうがいいのかな?と気遣ったりするかもしれませんが、もし彼女がそうなら彼女を引き止めてあげるのもいいと思います。

長々とおわりです。付き合えるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳細な内容でとても参考になりました。
家で会うだけでなく、普通のデートもしてみようと思います!
そして自分の気持ちも伝えてみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 13:48

補足読みました



だったら
>どうすればいいのかを教えていただきたいです。

大学生なら聞かずともわかんねぇか?
聞かにゃわからんほど馬鹿なのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験が少なく分からないから質問しました。
確かに私はばかかもしれません。
ただ質問の意図を汲み取ってくれないあなたも同じだと思います。
ここは分からない人が質問をする場ですよ。

お礼日時:2015/01/09 13:48

あんたの説明じゃいまいちセフレの関係と言うのがわからない。


はっきりお互いセフレだよねとか確認したわけ?
それともそう思ってるだけの話?彼女にセフレとでも言われたのか?

この回答への補足

お互いがセフレだと確認したわけではありませんし、
彼女にセフレと言われたわけでもありません。
僕が勝手にセフレの関係だと思っています。

経緯を少し話します。
彼女を含む数人でお店で飲んで、
帰りの電車で僕と彼女の2人になったときの話です。
電車のなかで僕が「今からうちで2人で飲もうよ」と言ったのがきっかけで、
それから2人で家で飲むようになりました。
連絡は全て僕からしています。

補足日時:2015/01/08 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/25 15:21

彼女もセフレだと思っているのでしょうか?



告白などなくなんとなく始まる恋愛もあります。が・・・ちゃんと付き合いたいなら、告白するなり、相手に気持ちを確認するべきだと思います。
このままなんとなく月日がたって、女性から「彼女のつもりはない」なんてことも無いとは言い切れませんので、気持ちを素直に伝えたらいいと思いますよ。

彼女も待っているかもしれません。幸運を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんと正式にお付き合いをしたいので、
次会う時に気持ちを伝えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 13:44

文章を見る限り、普通に付き合ってる恋人同士に思えるのですが。



彼女が、私たちは恋人同士ではない、付き合ってるわけではない、ただのセフレよ。と言ったのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いに付き合おうと言った訳でもないですし、
おそらくセフレなんだと思います。。

お礼日時:2015/01/09 13:43

何年も前に知り合い、仲良くなって最近体の関係になったということは少なからず相手にもあなたへの好意があったのでは?


何年も前にあなたと友人関係を築いていたのならあなたの性格なども熟知してると思うし彼女も少しずつ自分の気持ちに気付いてるのかも。何も考える必要ないと思うし
そっくりそのままあなたの気持ちを伝えましょうよ。
今の中途半端な関係を絶ってカップルになれるといいですね。頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次会うときに気持ちを伝えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A