アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は毎日柔軟をし180度近く開脚するとこができました。数ヶ月柔軟をやれずにいて久しぶりにやったら内ももの筋がとても痛くて柔軟できません。
柔軟の痛気持ちいという感覚ではなくピキンというような鋭い痛みがします。
軽く伸脚をしてもその痛みがします。
筋が痛い時は休めるといいと言われますがしばらく休んでも痛みは変わらずむしろストレッチをしていくうちに柔らかくなり痛みがとれるのでしょうか?
なにか効果的な柔軟方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

柔軟は毎日続けないと固くなります。


ただ、痛いのなら、
前回の柔軟で無理はされませんでしたか?
柔軟をするとき、寒かったら冷えていると体を痛めるので、十分すぎるウォーミングアップを。
そして、無理に伸ばそうとすると、筋肉がびっくりして、逆に縮こまり固くなるので、
少し痛いかな?ぐらいのところでキープします。30秒とか。
痛い痛い。。みたいなところだと、やりすぎです。
これを毎日少しずつ続けると柔らかくなります。
間違えても一気にえいっ!とかはしないでくださいね。
今は痛いのであれば、痛くないところまで柔軟して、同じくキープしてみては?
シップも忘れず、
    • good
    • 1

そりゃあ、やってなかったら固くなります。



昔のようになるまでは、慣らし運転が必要です。
無理に伸ばそうとせずに、伸ばせるところまでで止めておきます。
毎日やっていればいずれ元通りになります。
    • good
    • 0

こんにちは



特にこの寒い時期は無理しない方がいいですよ
筋をいためると面倒ですので

暖かくなってからストレッチ始めてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!