プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左足が骨膜炎(シンスプリント)と診断されて10日ほど経ち、
湿布がなくなり、痛みはまだうっすらあって
病院に行きました。

医師が足に触れたときはあまり痛みもなく
「もう運動してください」と言われ、
別件の気になる症状(足ではない)の話に話題を移してしまいました。

運動してください=運動してもいいですよと受け取ってしまったのですが、
帰宅してから
運動を積極的にするべきってことだったのか?
だったら何の運動をしたらよい?
と疑問に思いました。
痛みはなぜか触るときにより、あったりなかったりです。

ちなみに、シンスプリントではありますが、
とくに思い当たる運動を通常、病前もしておらず、
そのことは医師には伝えてあります。

回答、もしくは何か回復に役立つことありましたら教えてください。
ストレッチなどですと、具体的にわかると助かります。

A 回答 (1件)

下記リンクを参考にしてください。



参考URL:http://www.cramer.co.jp/care/shinsplint_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報の載っているサイトをありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!