プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リニューアルgooメールの受信拒否設定について質問です。

旧gooメールで「受信拒否」機能(アドレスorドメイン指定)があったのですが
リニューアル版gooメールで「受信拒否」設定が見当たりません。
機能そのものが無いのでしょうか。

gooにも問合せをしたのですが、未返答の為、質問させていただきました。
どなたか ご存知でしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

旧と新の「使い方」の案内ページを見比べてみてください。


(旧)
https://mail.goo.ne.jp/howto_s/index.html
(新)
https://mail.goo.ne.jp/howto/index.html

新の方は「迷惑メール対策」の「迷惑メールブロック設定」が関係すると思いますが、旧の「拒否」設定はないようですね。
(新の迷惑メールブロック設定)
https://mail.goo.ne.jp/howto/block_meiwaku_a.html
(新gooメールでの迷惑メール防止策)
https://mail.goo.ne.jp/info/spam.html#atgoo

あとは、「メールフィルター(振り分け)」で、実行する操作に「破棄」というのがありますが、受信、即削除なのかも知れないです。
(メールフィルター(振り分け)の設定/編集/削除)
https://mail.goo.ne.jp/howto/mail_filter_s.html? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「拒否」機能自体が無い様ですね。
他で使っているメールソフトやフリーメール、携帯でも「拒否」機能があるというのに不便ですよね^^
振り分けでの「破棄」ですと一旦は受信するという事になりますし。。。
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2015/01/10 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!