プロが教えるわが家の防犯対策術!

リニューアル後のgooメールからMicrosoftのOutlook.comへ送信すると
エラーメッセージが返信されてきて送信できません。

他のメール(ブロバイダー/フリー/携帯)とMicrosoftのOutlook.com間での送受信は問題ありません。
MicrosoftのOutlook.comから送信したメールはgoo側で受信はできています。
因みに、旧gooメールでは問題なく送受信できておりました。

どなたか同じ様な現象が発生している人はいらっしゃいますでしょうか。
また 対応方法はありますでしょうか。
よろしくお願い致します。

エラーメッセージメール

差出人 : Mail Delivery System <MAILER-DAEMON@gogw0101.mail.goo.jp>
件名 : Undelivered Mail Returned to Sender

エラーメッセージ
------------------------------------
This is the mail system at host gogw0101.mail.goo.jp.

このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対
して配信できませんでした。

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

A 回答 (3件)

No.1です。

先ほどoutlook.jpに送信してみたところ、正しく送信できるようになっていました。
エラーもリターンされませんでした。

vox-outlookさんも送信できるようになっていると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

先程 TEST送信してみましたら問題なく送信されていました。
色々とありがとうございました。

No.1です。

いただいたお礼の文章の
------------------------------------
・相手、または相手側のサーバーで受信を拒否する設定をしている
にあたりますね。

今回のケースは相手側(Outlook側)が拒否しているということになりますね。
Outlook側が拒否している間は拒否されない状態になるのを待つしかなさそうです。

私も何度か試してみて送信できたらまた報告させていただきますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

goo事務局から確認を行うとの下記メールがきましたので
解消できる返答内容であれば ご連絡させていただきます。

--------------------------------------------------
■回答内容 メール経由(goo事務局) - 2015/01/14 07:32 PM
こちらはgoo事務局です。
日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。

お忙しい中ご返信いただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただいております件ですが、
ご連絡いただきました内容から、現在担当部署にて確認を行っております。

詳細については改めてご連絡を差し上げますので、
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
---------------------------------------------------

私も試してみましたが同じ状況です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですか。。。。やはり同じ現象が起きているかたがいらっしゃったんですね。

gooにも問合せをしたのですが、
全く的を得ていない下記の回答がきました。
再度 問合せをしている最中です。

gooからの回答

お問い合わせの件ですが、メールの送信につきましては、
以下の点を確認のうえ、再度メールの送信をお試しください。

----------------------------------------------------
・宛先のメールアドレスに誤りがある
・相手のメールボックスが容量を超過しているため、送信したメールを受信できない
・容量の大きなメールを送信している
・相手、または相手側のサーバーで受信を拒否する設定をしている
----------------------------------------------------