プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UQmobileメールで、CosmoSiaというメーラーを使ってます。
ドコモの友人にCosmoSiaでメールを送るとエラーメッセージが出て届かないのです。

友人には、メールを送ってもらって、そのまま返信という形で送信したもののエラーメッセージで返ってきてしまうのです。

UQmobileサポートにも電話をして、接続確認を行いましたが問題なく、友人のメールアドレスにも間違いはありません。

何とか解決方法をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自分宛てに送ると届きます。

      補足日時:2017/02/08 08:40

A 回答 (5件)

SMTP送信サーバーに問題ありそうですね。



メーラーを変えてやってみることはできないのですか?

というかgmailアドレスとか作って
そこからは送受信できませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あちiさん
早速の回答ありがとうございます。Gmailでやってみると確かに届きます。がせっかくUQmobileのアドレスを頂いてるので何とかそっちでやりとりしたいのです。
せっかくご回答いただいたのにすみません。

お礼日時:2017/02/08 08:21

他のメールアプリ(Gmail、K9Mailなど)にUQmobileのメールアドレスが送受信できるよう設定し、そちらで友人氏にテストメールを送信してみた場合はどうなるでしょうか。


それでもエラーでメールが届かない場合、原因は友人氏側(UQmobileからのメールを受信拒否するよう設定されている)と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Gmailでは届くんですよ。k9メールは、設定の仕方が分かりません。

お礼日時:2017/02/09 09:20

>CosmoSia


それじゃ、テストとして自分宛に送ってみてください。

>メールを送ってもらって、そのまま返信という形で送信したもののエラーメッセージ
受信したのは、このCosmoSiaですよね?ここが大事なところ。で、友人もUQmobile?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人はドコモです。

お礼日時:2017/02/08 08:27

相手がドコモということで、携帯電話でしか許されないアドレスをお使いかもしれません。


ピリオドが連続しているとか、@の直前がピリオドとか。
この場合、相手にアドレス変更してもらうしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asano_nagiさん
回答ありがとうございます。残念ながらピリオドが連続している事も、@以降がピリオドだったりするメールアドレスではないんですよ。せっかくご回答いただいたのにすみません。

お礼日時:2017/02/08 08:26

エラーメッセージに理由が書いてあるわけですが、


友人の迷惑メールフィルタが、「キャリアメール以外を拒否」になっているのでは?
ガラケー時代から設定そのままで、届かない人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に確認をとってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す