アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
彼に遊び過ぎと怒られます。

付き合って半年、私26歳、彼は2歳年上です。
付き合いたての頃から、男性のいる飲み会には行かないで、とか、遊び人の女友達といるときには早く帰ってきなよなどと言われていました。
一度、私の友達との予定が週に4回入っており、毎日出かけていたら、
自分のやること、もっとあるんじゃないの?俺がその時間に帰れる仕事だったら、もっとやりたいことがたくさんある。それに毎日夜遅く(22時~24時位)まで遊んでたら、俺は心配するし、心配かけるような人とはやっていけないって、いつか思うかも。
と言われました。

彼はテレビ関係の仕事で忙しく、自分がどれだけ仕事をしたかで給料も決まるような環境です。
一方私は、地方公務員なので、一定の仕事をこなし、一定のお給料をもらいます。

先日、女友達(彼はその子を遊び人と思っているようです)と2人でご飯に行った日、彼から電話がかかってきて、まだ遊んでるの?俺はもう寝るから連絡しないで。と言われました。
もう帰るとLINEし、彼からまた電話がかかってきたときは、ずっとイライラした口調でした。

彼は前の彼女の浮気が原因で別れたそうで、私のことも信用しきってはいないようです。

私はこれから彼とどうやっていけばいいのでしょう?
これ以外は、とても素晴らしい方なので別れるという選択肢は、今のところありません。

A 回答 (6件)

質問者様は彼の期待に応えるために交際しているわけではありませんし、


彼が不安になるのも、不満を抱くのも彼の問題です。

彼に浮気された過去があろうと、
その彼女と質問者様は別人ですし、
質問者様に関係ありません。

彼に「いつも心配してくれてありがとう!誰と遊んでも浮気しない私が、どれだけ一途か示せて嬉しい!」と言ってみてはいかがでしょうか。

質問者様が他の人と遊ばなくなっても彼はただ安心するだけで嬉しいわけではないと思いますし、隠れて遊んでいるのではないかなど、浮気を疑う事を止めることはできません。

彼は過去のトラウマを理由に質問者様を思い通りにしたいだけだと思いますよ。

嫌われるのを恐れて彼の言いなりにはならないでください。

それで質問者様を嫌いになるのであれば、
どれだけ質問者様が彼の期待に応えても
嫌われてしまう日が必ず来ます。

質問者様は自分が我慢せずにできる、彼が喜びそうな事をしていればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

まだ結婚されていないのだから


あなたが女友達と自由に好きな時間遊ぶのは、っていうか
お食事したり、飲みに行ったりするのは、まったく問題ないって思いますよ。

今、このお付き合いしている段階で、そんなにうるさく言われると
ちょっとしんどいですよね。

あなたがたとえば、
朝帰りをするようなら、「遊びすぎ」と言われてもいいって思いますが
ただ、女友達と会っているだけで、遅くといっても1時くらいまでには
帰宅されるのでしょう?


男友達と遊ぶのは、彼氏がいるのでやめられた方がいいと思いますけれど
女友達とのことまで制限されては、これからも大変ですよ。

私も独身のとき、そういう彼氏がいて、あなたと同じような感じでした。
あんまりうるさく言う彼だったので、その人とは別れました。

今の夫と出会って結婚してからは、とても幸せです。

あ!あなたに別れたほうがいい、って言っているわけではないですよ。

あなたの彼は、あなたのことをとても愛していて、
大切に思っていらっしゃるのでしょう。
だから、結婚したいと考えているのでしょうね。
結婚してからも、こんなじゃ困る、って思うから
うるさく言われるのかもしれませんね。

一度、きちんとお話してみてはいかがですか?
自分自身、そんな遊び人ではないし、
他の男性に興味などない、ということ、
自分を信じてほしい、っていうことを、彼に真剣にお話されるのがいいって思います。

結婚してからは遊ばない、なんて、そんな約束はしてはいけないですけれどね。
女友達は大切にしたい、その彼女といると、楽しいのだ、ということなど
自分の気持ちをしっかりと伝えるといいって思います。

決してご自分の友達を、遊び人、だなんていってはダメですよ。
友達のことは褒めるに限ります。
あなたが褒める友達なら、彼氏も悪い印象は持たないと思いますよ。

ただ、最初に悪い印象がついてしまった友達は、
なかなかそれを覆せないとは思いますけれどね。

とにかく、結婚するまでは自由なんです。

結婚してから夫をほったらかして出歩く妻では困りますが
今は独身ですからね。

そこのところをよく話し合われた方がいいって思いますよ。
    • good
    • 2

どうやってもなにも...。

彼は質問者さんのことが心配なだけなのですから、心配になるようなことをしなければ良いだけだと思います。
過去のトラウマがあることも知っているのに、どうして夜遊びをやめないのですか?と質問者さんに逆にききたいです。
恋愛ってお互いの価値観に歩み寄ることが大切だと思います。

自分は浮気や悪いことしてるわけじゃないし...って思われてるのかもしれませんが、彼氏さんが嫌だと思っていることを繰り返すということに問題あると思います。

それが理解できないのであれば価値観が合わないということでしょう...。
    • good
    • 13

ネタで書かれたと思いますけど…




>心配かけるような人とはやっていけない
>彼は前の彼女の浮気が原因で別れたそう

公務員は、国民・市民のお手本となるよう生活するのが基本ではないですか? 毎晩夜遅くまで遊ぶというのはいかがなものでしょうか? 前歴に関係なく、彼が正しいと思います。
    • good
    • 13

こんにちは



>彼は前の彼女の浮気が原因で別れたそうで、私のことも信用しきってはいないようです

これをmomo2456 さんと同じように捉えるのは
器が小さいと言いますか・・・。

それに、友達と遊ぶことと、やりたいことはイコールになることも
あると思うのです。

ですから、何をどうするかは個人の主観であって
迷惑をかけていない範囲ならとやかく言うのはおかしいのではないでしょうか?

momo2456 さんのことが心配と言いながら、
何故か自分の価値観を押し付けようとしています。

彼がテレビ関係の仕事をしているのなら、時間もままならず
忙しいと思うので、momo2456 さんが逆に自由に遊んでくれた方が
束縛もなく楽だと思うのですが
彼の価値位置が判らないので、どうなのでしょう?

彼氏だって多少なりとも派手な生活環境だと思うのですが
違うのですか?

仕事が忙しく技術職ならそれほど優雅な付き合いはしていないと思いますが
そうでない場合はそれなりにお付き合いもしているでしょうから
momo2456 さんばかりは責められないと思います。

こんなこと言ったらいけないですが
彼の束縛が原因で前の彼女が浮気した、
または彼が忙しく構って貰えない寂しさで・・・って
理由は無きにしも非ずだと思うのです。

それでも、彼氏の言い分は全て自分が正しく周りは正しくないような
いい方をするのが、ちょっと気になります。

私は浮気なんてしないけれど、友達とは自由に遊びたいと思ってる。

と言ってみたは如何でしょうか?

彼が心配かける人とはやっていけない・・・
という言葉は自分の自信の無さの表れでもあります。

相手を束縛するだけでなく、自由に仕事がんばってほしいのが
momo2456 さんの本音ではないでしょうか?

心配かけるのではなく、私を信用してって強く言ってみては?

彼氏も理解してくれるといいのですが・・・。
    • good
    • 2

彼があなた以外の女の子と遊びに行っても気にならないなら


彼の気持ちは判らないでしょう

お互いが相手の気持ちを分かり合おうとしないのならば
破局が訪れるのは時間の問題ですから
別れるという選択肢が今の所無くても
別れる事を想定しておかないと、後で辛い思いをしますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A