プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近体調不良になるほどのショックを受けて、なかなか立ち直れなかったため占い(無料)に逃げてしまいました。
しかしその占いでも希望ある結果が貰えず、余計に分からなくなりました。
四柱推命・タロット・手相・0学・九星気学・六星占術とかです。

若い年は苦労するが、晩年は恵まれるとか言われまくって、
晩年はどうでもいいんだよ若い時は幸せでいたかったのにと悔しくなりました。
子宝も恵まれず、今年は産むなともいわれ、不妊治療もあともう少しでできそうだというのに新年早々全て否定されました。

占いって実際の所当りますか?そして信じますか?
こんな統計とはいえ明確に…特に嫌な所は当ててる占い、逆に恐ろしいです。

A 回答 (5件)

占いの結果なんて、所詮その人の受け取り方次第で当たったり外れたり…ってことじゃないですか?


そういう意味なら、私は今までここに挙げられたような占いをたくさんしてもらった経験がありますが、
どれ一つ当たったことはないです。
はっきり言ってお金の無駄だった、と思ったこともあります。

だいたい当たり障りのないことを言われ、どうとでも取れる内容を言われませんか?
それかまさしく「晩年は幸せになれる」などと、先延ばしのことを言って逃げるような占いなど。
私の場合は「ご先祖様にとても護られている」とだけしか言われなかったこともあります。
もし本当にとっても護られているのなら、占いに頼るほど悩んじゃいないよ!
なんて思いましたが。。。

私はそんなことしか言われない占いには辟易し、占いはもうすっぱりやめました。

ただ兆象大宰先生だけは、はっきりと目の前のことを具体的に教えてくれ、
それが見事に当たっていたということがありましたが。

子宝のことだって、自分が産みたいときに産むのが一番じゃないですか?
あくまでも私の意見ですが、占いに人生の大事を委ねるべきではないと思います。
    • good
    • 7

全ての占いは宿命を読み取る技術ですが当然


ピン~キリまでありますね。四柱推命、ホロスコープ、
紫微斗数は95%は当たりますね、次が手相・人相、
その次は姓名判断くらいですか・・・血液型や六星占術は
大ざっぱで当たりませんね。
    • good
    • 5

占い自体 人間には不要



悪い事が起きれば 占いのせいにして 自分は悪くないと思って反省しないだけ

良い事があれば 占いが当たったと言う結果が生じるから 悪い事が起こるまで占いを信じる事になるだけ
    • good
    • 3

はじめまして。


 私も占いが結構好きなので、もちろんパソコンで「無料占い」をさがしては
占っています。
 四柱推命占いは、生まれた年と月日、そして時刻(これは判らない人が多い
でしょう、
私のばあいは、実家の仏壇にへその緒書きがあって、それではっきりしました
が)
を柱にして、それらからいくつかの宿命の星を割り出し、星々ごとに幸不
幸の波を読みとって、その日その年の運を占う占法です。
 さて、占い全般の特質は、当たる当らないが重要ではなく、そこにあらわれた
結果から注意やアドバイスを受け取るのがいちばん大切なのです。
 私の経験からいうと、自分が望んでいる方向と逆の結果が告げられたなら、
これは注意や忠告をうけているんだと、受けとめます。
 そして、何に注意すればいいか_これは、リーディングの文にヒントが必ず
あります_、たとえば、「時を待て」というなら、ただ漫然と待つよりは、
問題解決のヒントになることをネットで検索するなどして、今は準備の時だ
と自分にいい聞かせて行動します。
 結局、自分の人生は、自分が判断して日々より良い行いを少しづつでも積み
あげて作っていくしかないとおもいます。占いは、それに対してヒントや注意という
助言を与えてくれる道具だ、とかんがえるのがいいとおもいます。
 参考になるかどうかはわかりませんが、最近、私はゲッターズ飯田氏という
占い師の本をネットショップで購入して、自分の基本性格と運気のリズムをリー
ディング(運気を読み取ること)してみました。当たってます。少なくとも、
私にはピッタリの占いでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
成程…当るか当らないかじゃなくて、あくまでもアドバイスとして受け入れればいいんですね。
そして停滞期とか言われたなら、ただあきらめて待つんじゃなくて問題解決のために動いて良かったんですね。
本の代わりに先程ゲッターズ飯田氏のブログ見ました。
占い師なのに人生のアドバイスが多くて素敵だなと思いました。

お礼日時:2015/01/11 10:05

あのさぁ 若い時は誰でも悩みが大きく感じるのですよ



人生の事 恋愛の事 学校や職場 友人関係 親子関係・・諸々

当たるに決まってるじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?占いのことについての質問ですよ?
荒らしなら書きこまないでくださいね。

お礼日時:2015/01/11 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!