アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から別れを切り出しながら、「あなたに出会えて良かった」とか
「あなたとの日々はとても楽しかった」とか、言う女性は、
いったいどういう心理なんですかね?
別れを告げられた側からすれば、「もう二度と顔を見たくない」とか
「あなたとは性格が合わない」と言ってくれた方がよほどスッキリして
次に進みやすいのに、別れの時に上のようなことを言われると、
何かスッキリしないですね。
これは女性のどういう心理なんでしょうか?

A 回答 (5件)

私の勝手な心変わりをどうか恨むなよ、


お互いに楽しかったんだから、文句は言うなよ、
これっきりだよ・・・・

・・・ということです。
飛ぶ鳥、跡を濁さずにつもりでしょうか。
定番といえば定番、お決まりのお別れの挨拶です。
地味ながらも、きちんとした考え方の女性だと推察します

「もう二度と顔をみたくない」というのは、女性側が振られたときに
言うと思います。
大喧嘩をして、ぶち切れたときは「アンタとは性格が合わないのよ」と
言い放つときもあるでしょう。

私の知り合いの男性は、前の彼女から別れを告げられたときに
「あなたとは、今までお情けでつきあっていました」と言われたそうです。
彼が会社でそのことを語ったとき、社内は、失笑、苦笑、やがて大爆笑に
なりましたデス。
今、その男性は、新しい彼女と結婚して、彼曰く、平凡な幸せに浸っている
とのことです。

ぜひ、質問者さまも次の出会いに向かってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「あなたとは、今までお情けでつきあっていました」

とんでもない女性というのも世の中いるんですね。
相手に対する思いやりのかけらもない。
確かに怒りを通り越して笑いが出てしまいますね。

お礼日時:2015/01/19 15:49

53才、既婚男性です。


単なる社交辞令です。
揉め事になって別れるのが面倒くさいから、社交辞令を言っているだけですよ。
あくまで、きれいに別れたいと思うからそういう事を言うわけです。
否定的に言うと、相手を怒らせたり、却って別れられなくなりますから、あえて穏便に別れる為に良い事だけ言っているわけです。
それを陰険ととらえる人もいるとは思いますが、それで終わったのなら良いと思いますよ。
もっと上手の人の場合は、上手く相手に嫌われて、相手から別れ話をさせるようにします。
これは、もっと陰険かもしれません。
相手にも、罪悪感を与えられますからね。
そのような対応をする人は、男女共いますから、必ずしも女性だけと言うわけではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


>もっと上手の人の場合は、上手く相手に嫌われて、相手から別れ話をさせるようにします。

すごいですね。そこまでいくと、かなりの恋愛の達人の領域ですね。
ホストとかに実際にいそうですね。

お礼日時:2015/01/19 15:58

「定型文」ですよ。

気にしなくていいです。

別に心理なんか関係ないです。「恋のマニュアル、お別れ編」ですよ。

最近多いじゃないですか。
こういう場面でこういうセリフ。
ハウツー本でもネット上でもいくらでも転がっています。

ラブラブな時は、「君に出会えた奇跡!」とか。
別れには傷つけあうことなく、お互い「よい思い出にしましょうね」的な定型文。

性別関係ないです。
自分が傷つきたくない人、悪者になりたくない人。
男女の別なく溢れてますから。

それに「2度と顔見たくない、とっとと失せやがれ!」とか言って、あとで刺されるのもイヤですしね。
次に進まないで、ストーカーになっちゃうような成長不全な人も最近はいますしね、それも怖いんですよ。

「ストーキングするとでも思ってんの?うぬぼれるなよ。こっちからお断りだよ」と思っちゃって、遠慮なく次に進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ストーカーになっちゃうような成長不全な人も最近はいますしね

そうなんですよ。別れる時にあまりに持ち上げられると、
こいつ今までストーカー行為とかにあったことあるんだな、と
思ってしまいますね。バカにされたような気持ちにもなります。

お礼日時:2015/01/19 15:52

恋愛を美化したまま綺麗に別れたいんだろう


忘れられずしつこく付き合いたいなら頑張れば良い
さっぱり去る者追わずでも人生どう転ぶかわからんからな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>恋愛を美化したまま綺麗に別れたいんだろう
思い出はいつも美しい状態であって欲しい、というのが
女性の思いなんですかね。

お礼日時:2015/01/19 15:47

>「あなたに出会えて良かった」


>「あなたとの日々はとても楽しかった」

分からないか?全て過去形だということだよ。
やんわりと断っているつもりだ。(いずれにしても別れること自体、男は傷つくのだがね。)


現在は良くない、楽しくないだ。
もちろんハッキリ言ってくれたほうがあきらめがつくという君の意見には全面的に賛成だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに。全て過去形ですね。
終わったということを強調しているのでしょうね。

お礼日時:2015/01/19 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A