プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない
どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか
 教えて下さい・・。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。


どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみます。
カレに幸せになってほしいですよね?
カレのために、連絡は控えましょう。
心はいつか溶かしほぐれます。
私は1年で溶かすことができました。
当面の目標は、連絡できるようになることですよね。
拒否されちゃうと哀しいですよね。
自分自身が否定されているようで。
あなたが、頻繁に連絡しないこと、気持ちを出さないことをここで誓えるなら、拒否されるときついと言ってもいいかもしれない。
ただ、突発てきなことをしてしまいそうならどんどん悪いほうに向かってしまうから、やめた方がいいかも。
振られてから今まで、衝動は抑えられた??

私も、幸せになってほしいと言われました。
本当にしていることもやられていることも似ていて。。。
振られた当時は、だったらあなたが幸せにしてよ、と思いました。
あなたはどうですか??

あなたの、質問やお礼お読んでいると、本当に苦しさが伝わってきます。
どうか頑張ってください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

すみません 有難うございます。喧嘩したのは去年なんです。何故あの時、直ぐに素直にごめんなさいって言えなかったのか、悔やんでます。今年の1月に最後のデートして別れました。車を駅に止めて、彼の助手席で 泣いて ごめんねって言ったら、彼も涙ぐんでました。「もっと早く素直になって欲しかった・・。今の素直な君なら、きっと心分かち合える人見るかるから・・・」って、言われた時、自分がいかに意地っ張りで 彼を傷つけてきたのか分かりました。もう遅いのに・・・。
堪らなくつらいです。喧嘩する度、いつも いつも彼の方が折れてくれていた。君を失いたくなかったんだ・・・。そう言ってくれた彼の優しい言葉に甘えて、彼の心は、私にあるっておごっていた・・・。だから、まさか彼の方から さよなら切り出す日が来るなんて思いもしなかった・・。私は自分が我儘で嫌な女の子だったと思う。だからバチが合ったのかも知れない・・。
泣いて泣いて 彼に心告げても、もう君の所へは戻らないって・・言われました。彼の決心は固く、それでも今まで たま~にメルすること許してくれてた。     どうしても答えて欲しい・・っていう時は、情にほだされてか、返事もくれてたの。でも・・・もう今日、それも着拒されてしまいました。電話も 留守電になっててメッセ入れたら、可哀想で出れない 声を聞くと俺もゆらぐから。男が一度決めた事なんだ。そうメルが来て 後は無視だった。 ここまで彼を追い込んで、決心させたのは私。 もっと彼を大事にすればよかった・・。こんなに大切な人だったのに・・。本当に失ってみて初めて分かった・・。どうしよう・・・もうこれ以上打てません・・。なみだが とまらない ごめんなさい
 ほんとうに有難うございました つらいです・・。 すみません 

お礼日時:2005/05/27 17:37

ご相談のタイトル


「男性は自分から別れを告げた女性に対して気持ちが戻ることはないのか」
ということだけについて申し上げれば、
「戻ることはある」
となります。
そしてこれは男女関係なく、女性でも同じです。

ただ、ご質問文章と回答者の方へのあなたの返信を読む限りでは、あなたの彼がそうなる確率はほぼないと感じます。
元カノからのメールを着信拒否するというのはよほどの覚悟があってのことです。
その理由が何なのかはわかりませんが、彼にはあなたとはもう連絡をとらない、という強い覚悟だけが着信拒否という事実です。

今までメール連絡を拒まなかったのは、彼の優しさでしょう。
彼と別れてから涙が止まらないのですね。
きっと、強がりや我儘を言って喧嘩が多かったけれど、あなたは本当は寂しがりやで自分に愛情をたくさん持っていたことを、彼は知っていたのでしょうね。
だから、急に切るということは彼もできなかったのです。

その優しさに気づいたら、すがりつくのではなくて綺麗に別れてあげましょう。
それが彼に対してあなたができる最後の優しさと思いやりです。

今回の恋愛で、たくさんの気付きがあったと思います。
どうか前を向いて、次の出会いに向けてご自身を成長させてくださいね。
    • good
    • 7

No.7です。


実は私も同じ経験をしているんです。6年ほども前ですが。私も彼の気持ちを確かめるように何度もしつこくけんかを持ちかけていたと思います。それは彼が自分を好きだと実感したいため。だけど、そうするごとに彼は疲れてしまいには「別れようか」ということに。私も1年くらいずっと引きずりました。でも、暗くなってても彼は戻らないし…。そして、それからの異性との付き合いは自分に素直になることができました。
この経験はあなたにとって辛いけどいい経験になったと思います。彼のおかげです。失敗したからこそ次は繰り返すことは避けられます。そして、今はあなたにとって彼が人生でもっとも最高の人なのでしょうが、それ以上の人に出会えた時に「彼と付き合ってよかった」と、彼に感謝したい気持ちになると思います。心から彼に「あなたのおかげでいい人と出会えたよ!」と言えるように頑張りましょうね!
    • good
    • 22
この回答へのお礼

有難うございます・・。 彼は、まるで別人の様に感じます。好きって気持ちが失くなると、ここまで 変わってしまうのか・・・って思う程に・・・。 どうしても話さなければ いけない事があってチャットした時も、本当に あの彼なのか・・・?と思う程でした。   
「好き」って気持ちが失くなると こんなにも冷たくなるのかと思いました。 とてもショックでした。
 それからは、もう一切連絡していません。      彼の心の中には、完全にもう私は居ないのだと、痛感しました・・・。 あの優しい彼は もう何処にもいないの・・・ そして、そうさせたのは私・・。 
 ショックだったけど、現実だから・・・。私は今、一生懸命 忘れようと努力しています。前に進みたいから・・・ 有難うございました。    

お礼日時:2005/06/01 01:54

「本当に大切なものは失ってから気がつく」


これは名言ですよね・・・

みなさんの意見を読ませて貰って私も考えは殆ど同じです
彼は本当にいい人だと思います
きっと別れに対しても、真剣に考えた結果だったのだと思います

もし、今回のことがなければ、貴方は今でも彼に昔のような態度をとっていて、彼がどんなに悩んでいたか、苦しい気持ちで別れを告げたのか解らなかったことでしょう

今回のことは辛い「経験」として残りますが、人間楽ばかりしていると「成長」しないんですよね・・・今度出会う人には昔の彼以上に優しく分かり合える接し方が出来ると思います・・・それが大切なことなのです

人間誰しも「しまった!!こうしておけば良かった」と思うときがあります。しかし、そうなってから気がついたときではもう遅いのです。貴方も今回のことを糧にして、今後「他人の痛みが分かる人」になってください

とにかく今は泣き疲れるまで泣いてください・・・
それが一番良いことです・・・辛いでしょうがこれから頑張っていきましょう
    • good
    • 17
この回答へのお礼

はい・・・今回の事は痛い程身に沁みて そして、堪えました。 何回も喧嘩して、でもいつも仲直り出来ていたので、また今回も仲直り出来る・・・そんな風に思っていました。 でも 違った・・・。
もう彼は、あの彼では無い様に感じます。
 彼の心の中 もう何処にも私はいない・・そんな風に痛感しました。 傷付いた事で強くなって、人にも優しく出来る様・・・そんな女の子になればいいなっと思います。 お礼の返信が大変 遅れてごめんなさい。
そして、有難うございました・・・。

お礼日時:2005/06/01 07:13

彼は優しい人だと思います。


そして今あなたが死にそうに苦しくて悲しくて涙が溢れて2仕方ないっていうのもとてもよく分かります。ここまで好きなのだからどうにかしてあげたいと。。
しかし彼の取った行動は正しく誠実だと思うんです。
だいぶ前ですが、私も初めて出来た彼に振られた時、あなたと同じように泣いて2もうこれ以上涙が出ないって位泣いて、とても悲しくて生きがいをなくしたような状態だった事を思い出しました。 私もおごっていた所があり、彼を失って初めて本当に彼が好きだった事、失いたくなかった事に気づかされたんです。
私はあなたとは逆に、一切連絡はしませんでした。別れた直後、彼が気を遣い何度が連絡をくましたが、私は平然を装いました。でも電話を切った後、いつも泣いていました。夜寝るときも毎日泣いていました。
その何度か程度で彼から連絡はこなくなりました。
今思えば彼の対応に感謝しています。 
今になってもそうですが、私は別れた彼氏とは連絡は取りません。
もしあのまま連絡を取っていたら、私はずっと引きずっていたと思うんです。いつか彼が戻ってくるかもしれないって。でも連絡を絶ったことで私の中から彼の選択肢は全て消えました。最初はとても辛いです。しかしその選択が一番今ある私のためになりました。
決してあなたを忘れるわけではないんです。彼はあなたに幸せになって前に進んで欲しいからそうするのです。
これは彼のあなたに対する最後の優しさと誠意なんです。お互いのためなんです。

ちなみに、私が別れを切り出す時も本当に最後の時です。もう何を言われても戻らない時です。本当は別れる気がないのに簡単に別れを切り出したり私そのような事はしません。そして本当に好きだった人であればあるほど、相手の事を考え誠実な行動をとりたいって思うんです。

彼もそうじゃないですか?彼はあなたといた頃とても誠実じゃなかったですか?きっとあなただけ見てたと思います。 
今は辛いと思いますが、あなたはこれを乗り越えなくてはなりません。
そして必ず彼以上の人に出会えます。
悲しいけど恋愛ってそんなもんなんです。 
私も当時、もう好きな人なんて一生できないって本気で思ってました。しかし。。出来るんですよねこれが..★

あなたが次に恋愛をした時、必ず彼に感謝ができます。
あなたは今回彼を教訓として、次もっと素敵な恋愛ができますよ☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます・・・。私も それでも昼間は何とか忘れてられるんです。でも、夜になると どうしても思い出してしまい、涙が溢れて来ます。こんなに泣いたの小さな子供の時以来・・・。「早く元気になってね。明日はもっと良い日になる様に・・・頑張ろうね」彼は私を励まして去って行きました。何度も喧嘩してた。その度に 彼の方が折れてくれてたので、私 いい気に成ってたんです。私がもし男だったら、こんな女の子イヤだって思ったと思う・・・。その時は気付かなかった。
「君との楽しかった思い出を胸に 俺も前進するから」
彼にそう言われた時、私はまだ先へ進む事が出来ずにいる、私が・・・私だけが、取り残されていく・・・そんな感じがして、怖くて 辛くて 寂しくて 行かないで・・・!私を置いて行かないで・・・そう気持ちぶつけてしまいました。本当に好きだったのなら、何故 そんな簡単に忘れられるの? 私は そんな事ばっかり考えてしまってた。 私だって、先へ進む事をしなければ行けないのに・・・。失恋経験のある女の子は 何も私だけじゃ無いのに・・・。でも、まだ つらいです。
そうなんです。dj-toriさんの言う通り、彼はとても優しくて誠実な人でした。優しくて 暖かい人だったの。
なんか、今思えば 私の我儘にいつも我慢させていたのかな・・・本当に申し訳なかったと思います。
 彼に しつこいって思われたく無いから、私も先へ進む事を頑張って あんまり泣かないようにしたいと思います。最近 泣いてばかりいる・・。暗くなっちゃうので、先へ進む事を考えて はやく 元気になりたいです 有難うございました。お話が聞けてよかった。こんなに人を好きになって、失って・・・。初めての経験です。 これを乗り越えられたら、きっと強くなれる気がします。有難うございました。 

お礼日時:2005/05/28 13:28

#2さんの回答に同意する者です。



私は逆の立場で3年付き合った女性から一方的に別れを告げられました。それもしばらく一人で考えたいから連絡しないで・・・と女性の友人経由で告げられ、相手の事を思い1ヵ月半連絡を絶って待っていたらメール1本で終わり。
メールを読んだ後で急いで自宅へ電話したものの、彼女は声を確認した上でボクだと解った時点で電話を切りました・・・。

それから1年半近く経ちますが、その間ハガキ1枚、電話1本いわんやメール1通彼女から来た事はないです。もちろん自分からも最後の電話以降連絡を絶ちました。
この経験から「一度別れると決めたらバッサリ連絡を絶つ」というのは何も男性に限った行為ではないと思いますがね。

相談者さんは今失恋のショックが強くて苦しいと思いますが、彼が、言い方が大変ストレートで申し訳ないのですが、セクフレのキープとしてさえ貴女を思わなかったことの真意は察するべきです。また、すでに付き合いが始まっている彼女がいれば元彼女や異性の友人との連絡を一切絶つのがけじめと思う男性は確かにいます。ボクもそうでした。

この状況になってもまだ彼氏の事が忘れられないから何とかしたい、と考えるのはあなたにとっては純粋に恋心からかも知れませんが、相手から見れば甚だ迷惑なストーカー行為以外のなにものでもありません。

もう彼の事はあきらめて新しい恋を探した方がいいと思いますよ。どんなひどい失恋の痛みもいつかは和らぎますから。
前の彼女とは別れて1年ちょっとだけど、もうかなり記憶力を働かせないと顔も思い出しません。名前さえ直ぐに出てこないかな?
なぜならその後幸せな結婚をしたからです。あなたも頑張って!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有難うございます。彼は、付き合ってる時は私だけだった、俺は、さよならもせず他に目を向けたりしない。そう言いました。今も、別に他に好きな人が出来た訳では無いようです。もう着拒しているみたい・・・。
 こんなに簡単に忘れられるの・・・? 私だけが未練がましく引きずって 自分でも情けないし、辛いです・・・。 彼は もう次へと進んでるんですね・・・。  つらい・・・ でもストカーには なりたくないです。そんなことしたら 今まで本当に好きだった過去の私まで 彼は嫌いになっちゃうし、
今も うとましいって思ってるかも知れないから・・・
 着拒がとても つらくて もう涙がとまりません 
すみません 暗くて ごめんなさい  有難うございました。 

お礼日時:2005/05/27 15:57

まず最初に、「男性は」というのはやめましょう。



心変わりするのは女性も同じです。

心変わりをしてしまった人を振り向かせるには、
たとえ相手のどんな望みをかなえてあげても無理です。

唯一、方法があるとしたら今ジメジメするような事はせず、
1年くらい時間をおいてまた連絡を取るといいでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

すみません・・・撤回します。  
彼のこころの中には もう 私はいないみたいです。 
 きっと もうダメだと思う・・・。
自分で その現実を受け止めるのに 今、必死で
とても  つらくて たまりません。
有難うございました・・・。 

お礼日時:2005/05/27 16:08

こんにちは。


別れてからメールとかまずかったと思います。もしかしたら彼からくれたものだったかもしれませんが、簡単にメール返したり送ったりしたら、いつまでもあなたが彼に依存していると思われてしまいます。
そして、なぜ彼がこれまでメールを拒否しなかったかといえばあなたが心配だったからだと思います。でも恋人としてではありません。友人として。2年付き合った相手なら情が移っているのは当然でしょうね。別れと同時に拒否しなかったのは彼の優しさ。それにいつまでも甘えていたら本当に彼はあなたを嫌いになってしまいますよ。きっとあなたが自立した姿を見たかったんだと思います。
どうしても復縁したいというのなら自分自身に磨きをかけて(中身ですよ)、2~3年してからトライしてください。
多分どんなに今しつこく彼に連絡をしてももう心は逃げるばかりで戻ってきません。
別れ話をするのはとても辛いこと。別れを告げられるよりも告げる方が辛いんです。それを理解してあげてください。そこまでしても彼はあなたと別れなければならなかったということを。そして次にこの経験をいかしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うん・・ すみません 有難うございます。
 もう 涙がとまらなく つらいです・・・  
やっぱり 私が心配だったから今まで着拒出来なかったみたいです。彼は何度も「早く元気になってね。どんなに辛くても 俺はもう何もしてあげられない。もう
君を守ってやれない。俺の事は忘れて・・・早く元気になって・・・」そう言いました。あの時、喧嘩した時、
 直ぐに 素直にごめんなさいって言えば良かった・・・ 後悔しても もう取り戻せないのに・・・。
とても とても つらいです・・・。 今、しつこくしたら、やっぱり彼は逃げる一方だと 私も思います。
3週間位、ずっと我慢して連絡してなかったの。
そしたら、彼からメルが入ったので 元気になってね
 幸せになってね って、それで、もう一度やり直したくてメルしちゃいました。彼は もう私に心ないのに
・・・私は彼にとって、もう うっとしい存在になってしまった見たいで、哀しくてたまりません・・。
有難うございました。 しつこくしたくないから がんばって 忘れたいです  

お礼日時:2005/05/27 16:27

あなた自身「別れた」と言う事をもう一度ゆっくり考えてみてはいかがですか?



別れてもメールまでして貴方の気持ちは伝わったと思いますよ!
ただ別れてもメールを受けていてくれたのは、彼の優しさだと思いますが、それに頼ってばかりいては彼がかわいそう・・・。

それ以上は嫌われてしまうだけかも。
少し距離をあけてみては?しばらく何もしない・自分自身を見つめなおしてみては?
貴方自身を磨き(精神的に)強くなったら、もしかしたら振り返ってくれるかもしれない・・・。

彼の心を変えるのではなく、自分が変われば周りが変わると思います!

頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼の返信が 遅くなってごめんなさい。
 もう 彼のこころの中 何処にも私はいなかった・・・ それを わざわざ確かめたみたいな一週間でした。とても つらかった・・・。
 私も 変わらなければいけないって思ってます。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/31 10:29

一度自分が好きになった人はよっぽどの理由がない限り簡単には忘れられないとは思います。


きつい言い方をすると、彼はあなたとの事を早く思い出とし、「前に進んで行く」とどこかで決心したのだと思います。
喧嘩ばかりで疲れるとありますが、何が原因でよく喧嘩をしていたのかを振り返ってみてください。お互いのわがままでの喧嘩だとよりを戻しても二の舞になるだけと思いますよ。
しばし、内面を磨く期間や自分を見つめ直す期間を作ってみてはどうでしょうか?
それからでも彼のこと考えるのは遅くはないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
彼は もう前に進んでいるみたいです。
彼は、私を忘れるのに きっと私ほどは苦しまないでしょう・・・。 それが 良く分かったの。
 私は、着拒されてから もう連絡取ろうとする事を一切 止めました。 同じサイトでゲームしているメッセも削除しました。 付き合ってた当初には考えられなかった、彼の言葉や行動に戸惑いながら、もう涙 枯れちゃいました・・・。本当に気持ちが もう無いんだ・・と、実感しながら 私も次へ進む事を考えたいと思います。 有難うございました。

お礼日時:2005/05/31 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A