アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS:Windows7 Home Premium
CPU:Core i7 CPU930
メモリ:12GB
グラフィックカード:GTX980 4GB
マザーボード:MSI X58M

PSO2のベンチマークで解像度1920×1200簡易描画設定5の設定でやったらスコアが27000ぐらいだったんですけど、このスペックだとこのぐらいが妥当なのでしょうか?
常時FPS230~180くらいでした
最新のドライバーはちゃんと入れてあります

「PSO2のベンチマークスコアが低い」の質問画像

A 回答 (2件)

妥当だと思います。



私のPCで同じ設定で以下のとおりでした。
3770+GTX660で23000
3770+GTX680で33000
    • good
    • 3

GeForce GTX980でPSO2 Ver.2のベンチマークを取っている記事を探してみました。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/ …

PSO2 Ver.2 簡易設定5でのベンチマークです。これを見ると、10万点を越えていますね。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/669/0 …

また、下記はYouTubeです。こちらでも、11万点を超えています。


となると、GeForce GTX980で27000点くらいと言うのは、確かに低いです。こえは、グラフィックカードの所為ではなく、CPUの影響ではないでしょうか。Core i7-930ですよね。

そこで、比較対象として3D MarkのベンチマークでCore i7-930とGeForce GTX980のスコアを探してみました。スコアは、3420です。ただ、テストは一寸重めのFire Strike Ultraなので実際のスコアはも少し上かも。
http://www.3dmark.com/fs/3015146

Core i7-4790KとGeForce GTX980のスコアで、12467です。テストは、Fire Strikeです。
http://www.3dmark.com/3dm/4271907

この結果から、やはりCPUの違いでスコアに差が出ていると言わざるを得ないでしよう。また、マザーボードのMSI X58MのPCI-express ×16がVer.2.0(16GB/sec)なのでその差が出たのかも知れません。GTX980のPCI-express×16は、Ver.3.0(32GB/sec)です。ただ、帯域を飽和して動作することは殆ど無いようです。やはりCPUの差か?

下記に私のゲーム用パソコンのPSO2 Ver.2 簡易設定5 で取ったスコアで、40382点でした。
CPU Core i7-2700K, Mem.16GB, M/B MAXIMUS IV GENE-Z/GEN3, VGA GeForce GTX770
Core i7-4790KとGeForce GTX980の威力を感じます。
「PSO2のベンチマークスコアが低い」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!